忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)21:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

花見

2018/03/18(Sun)20:08

今日は10時に家を出て混雑する26号線を南下。
久しぶりに淡輪のゆる風へ。

今日はカフェのハシゴの予定なので、
ここではコーヒーを飲まずにミントティ。



爽やかwww

ゆる風手前のソメイヨシノの老木はまだ蕾。
10日後が楽しみ。

お店前のお宅に桃の花。



ちょうど花に光がかかっていい塩梅。
華やかな桃色が映える。

今日はご予約の方が多かったので、
そのお客さんがみえたところで撤収。
また来ますww


次はひろしげさん。
その前に、一緒に来たイアルの散歩。

愛宕山の周りをぐるっと1周。
ヨットハーバーで海の匂いも嗅いできた。



海風館横の道の下には、
淡輪駅から伸びる遊歩道。
ここは桜と躑躅の名所。
どちらもまだ早いけどねw

30分くらい歩いてからひろしげさんへ。



ラムネを納品してきたよww
オレンジとブドウ。
お近くの方はどうぞwww


次はべあぱっぷ
今日はお花見イベント。
お店の前の桜も好天に耐えてくれた。



ギリギリやw



明日の雨で散ってしまうやろな~。
見られてよかった。

今日のイベントは特別メニュー。
コンセプトは、

「絵本に出て来るスイーツ」

ちょっと来るのが遅かったうえに、
大勢のお客さんの陰で売り切れているメニューもあった。

その中でセレクトしたのが、

「ぐりとぐらのカステラ」
「ちびくろサンボのホットケーキ」



店長が持ってきてくれたのだがご不満の様子。
朝作ったのはもっとふっくらしていたとのこと。

恐らくベーキングパウダーの重曹が、
酸化剤と反応して水と二酸化炭素になってしまったのだろう。

しかし、ちびくろサンボのホットケーキ、
実際にはベーキングパウダーが入っていなかったかもしれない、時代的に。
なので、

本当はこっちが正解かもしれないwww

と言うことで美味しくいただいたw

どちらも美味しゅうございましたw


帰りに桃の木台の展望台へ。





階段を登ってスロープで降りるルート。
帰って来る頃には雲が出てきた。

明日は雨。
PR

No.581|未選択Comment(0)Trackback

2018/03/08(Thu)17:54

今日は雨。
朝の散歩、帰って来た直後から降り始めた。


昼イチ、LAY HALEへ。
久しぶりのLAY HALE。

リモ、まねきはちょっと看病疲れらしいw





でもまぁ基本的には変わりなしw

イアルは遊びに行けなくてむっつり。



むっつりw

今日は雨で雲が厚く、
サンキャッチャーの出番はない。



雨上がりの明日、
北西の風が強くなり冷えるらしい。
気温の乱高下、体にこたえる…。

No.570|未選択Comment(0)Trackback