忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

まぁえぇかw

2017/09/21(Thu)17:47

ちょっと風邪気味。
なので今朝は7時まで寝たw
楽にはなったけど、
完治はまだもうちょっとかかるかな。

朝イチ、車を修理に出す。
一日入院。

へこんだところを引っ張ってもらうだけでいいと、
車屋さんに伝えて帰宅。


昼イチ、歩いてnyauへ。
朝あまり歩けなかったので、
少し遠回り。



曼殊沙華が七分咲き。
まだもう少し楽しめそう。


暑かったけどnyauではやはりホットの豆乳チャイ(無糖)。



パグのキューブに乗る、
手の垂れ下がった太陽の塔w

なんてシュールなw

チャイをいただいていると、
車屋さんから電話が入る。

まだチャイが残っていたので、
ゆっくりいただいてから、
イアルと一緒に車屋さんまで歩く。



かなり波打ってはいるが、
フェンダーからタイヤもはみ出していないし、
こすりつけられた塗料等も磨きとってくれたので、
遠目ではわかりにくい状況となっていた。

車検も通るしこれでえぇかwwww

塗装もしなくていいし、
想像以上に安くついたしw

それよりもタイヤのひび割れが発見されたので、
そっちにお金をまわすことにした。

近いうちに楽天でポチっとして、
持ち込みで交換してくれるところに持って行く予定~。


車屋さんから滝ノ池へ。
行く予定にはしてなかったけど、
ちょっと時間があったので少しだけ散歩。



今日は夜のお仕事~。

PR

No.406|Comment(0)Trackback

当て逃げ

2017/09/19(Tue)17:56

昨夜のこと。
仕事が押して0時半終了。
すべて処理して駐車場の車に向かう。

スライドドアを開けようとノブに手をかけると、
リアタイヤの上、フェンダーが何かおかしい。

へこんでる!

当て逃げ!!!!



ガッツリやられた!

ハンドルを切ったままバックしたっぽい。
広い駐車場なので、
防犯カメラ等に写らない。

ゲートにはあるが、
見せてはもらえない。

とりあえず自走できるので、
悔しさで打ち震えながらそのまま帰る。


今朝イチにいつもの車屋さんへ。
コトの顛末を話す。
と言っても当て逃げに会ったってだけだが。

警察に行って事故届を出しても、
車両保険に入っていないのでお金は降りてこない。

もし昨年まで入っていた車両保険が使えたとしても、
免責10万円なので使えない~。

ちなみに警察は人身事故でもない限り、
本気で調べてはくれない。
私有地の駐車場内ならなおさら。

そりゃ盗まれても本気で動かなかったくらいだからねぇ。


泣き寝入りかぁ…。


サクッと諦めて現実問題の話をする。

ちゃんと板金すれば5~6万するらしい。
車が車だけにもったいないので、
お手軽板金、へこんでいる部分を引っ張って出し、
そこそこ目立たない程度にたたいてもらい、

塗装は自分ですると、

2諭吉でお釣りがくるくらいに圧縮できるとのこと。

んじゃそれで行こう~、ということに。

明後日、朝イチ入院して、
夕方に退院ということになった。

週末が雨なので、
塗装は来週にでもしようかな。

大がかりな塗装は初めてなので、
しっかり予習して臨もうと思う。

ま、ちょっと楽しみでもあるがねw

塗装の顛末はまたこちらで。


昼前に家を出てべぁぱっぷへ。
ヨガ教室の撮影をしてきた。



終盤だけ見せてもらったが、
かなりきつそう!

しっかりストレッチがかかってる。
生徒さんの一人が、

「腰痛が無くなった」

と仰っていた。

これだけしっかり動かせばかせばさもありなん。

これはいいね~。

もっといっぱい写真を撮ったが、
しっかり顔が写っているのでここでは伏せておきますw

撮影のあとランチ。



オムライスウマシw
ベアパップ史上初めてらしいよw
大変美味しゅうございましたw


1時半ごろお店を出て尾崎のandわんこへ。
ベアパップに行く前に、
少し里海公園を散歩したが、
べあぱっぷにいる間はバリケンで待機させていたので、
ご機嫌を取るためにも寄ったってわけw



用意していたおやつも食べてご機嫌は治ったか?


3時半に滝ノ池へ。



乾燥はしていたが日差しは強かったので、
日陰のコースを往復した。
それでもちょっと汗ばんだ。


今日も夜のお仕事。
今日は当てられんようにするぞ!
とは言えどう防御すればいいのか?

No.404|Comment(0)Trackback