忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/19(Tue)16:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

microSD

2017/12/06(Wed)19:40

昼過ぎ、車に乗っていつものようにオーディオのスイッチを入れても、


うんともすんとも言わない。


ディスプレイを見ると、


エラー19


なんて不吉な表示が。

取説を読むと、


通信不具合


とある。

USB端子に差し込んでいるmicroSDのリーダー&ライターから、
データを読み込めないらしい。

電源を入れなおしても、
車のイグニッションをオフして再起動させても治らない。

考えられることは3つほど。

1・microSDの不具合

2・リーダー&&ライターの不具合

3・カーオーディオの不具合

3は困る。
いくら安物と言えども小一万はかかる。

1か2であってほしい。
これなら1000円ほどでカタが付く。

帰宅後、別のUSBメモリを刺してみると、
ちゃんと起動して音楽が流れた。

次にmicroSDを別のリーダー&ライターに刺してみた。

エラー19。

ということはmicroSDの不具合ってこと。

まぁ、これだけ過酷な条件の中で、
よぉ長年使ってこれたもんだ。

当然中のデータはすべてボツ。
手持ちのCDをリッピングしたものなので、
手間はかかるが復旧は可能。
他のデータとの入れ替えもしようかな。

ちょうど近所の家電量販店の5%引きチケットがあり、
期限付きのポイントもあっったので、
それを使って700円ほどで8GBのmicroSDを購入。
ただいまリッピング中。


時系列をさかのぼって昼過ぎ。

まずFlour bee*へ。



今日もおひとり様w



今週末、Flourbee*で、
スリランカカレーを楽しむ会があるのだが、
1人分予約していたのをキャンセルしてきた。

富田林の豆屋のセールでバイトやったwww

豆屋のセールが先だったので泣く泣く断念。
でもセールも楽しいねんな~~。


LAY HALEに移動。



久々に柴のさすけに会う。



このさすけ、1か月の余命宣告を受けて、


半年以上経過wwwww


素晴らしいwwww


病気は先代のルカと同じ。
ルカは2週間と言われて2か月近くで星になり、
それでも長生きしたと言われたものだが、


半年は本当に素晴らしい!


まだご飯も食べるらしいので、
この調子なら年越しは間違いなさそうww
頑張れさすけwwww


PR

No.482|Comment(0)Trackback

高止まり

2017/11/29(Wed)17:18

昼イチ、ガソリンを入れる。
ノンブランドでE3会員価格で129円

高すぎる!

1か月で5円ほどの値上がり。
しばらくは高値が続くのかなぁ。


Flourbee*へ。
この頃になると雨がパラパラ。
暖かかったのでテラスで~と思っていたのだが断念。



おまけでつけてくれたこの蜜柑がめちゃくちゃ美味しかった!

甘みと酸味が高次元でバランス!

昔、果物屋さんに聞いたことがある。

「菊蜜柑は美味しい」

皮が薄くて実がしっかりしている蜜柑のことらしい。
上から見ると菊のように凸凹してる。

この蜜柑も皮が薄くてジューシーだった!
たいへん美味しゅうございましたw


雨の中LAY HALEへ。



ぼーっとするイアル。



お尻がセクスィなイアルw



今日もラブラブの看板ヌコ。


今日は夜のお仕事には行かず、
家で夜のお仕事。

その夜の仕事が終わった後、
今週末日曜、nyauで開催されるスパイス祭りに出す、
特製ラムネとキャラメルの作成。

キャラメルはnyau厳選スパイスが入ったチャイキャラメル。
ラムネはクローブが入ったぶどうラムネ。

日曜が楽しみやんww

No.475|Comment(0)Trackback