忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)04:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雨の直前に

2018/05/07(Mon)18:52

起きたら結構な雨。
満員の高架下へ~。
少し待って入場。

昼イチ、泉南イオンの3階駐車場へ。
イアルを連れて散歩w
ここをぐるっと2周。
端から端まで歩くと1周で約1.4㎞くらいかな。
2周で2.8㎞。
ま、こんなもんか。


今日は貝塚の蕎麦屋さん、仙太郎へ。

旧国道からちょっと入ったところにある人気の蕎麦屋。
1時だったので駐車場も空いていた。



そば切り大盛りを注文。
結構たっぷりw

蕎麦は二八の細切り。
自家挽きの蕎麦粉はひきわり。
しかし口に触ることはないね。

つゆは辛口の江戸風。
好み。
茹で加減もちょうどいい。

食べ終わる頃には完売だったらしく、
OSの前に売り切れの看板が出ていた。
来店のタイミングはぎりぎりだった模様。

美味しゅうございましたww
でも個人的にはつなぎやかもw


今日は岸和田でラムネの材料の仕入れ。
卸団地で買い物してからさらに北上。
和泉大宮に、こだわりのカフェがあるという情報を得たので行ってみた。

とってもこだわりの強いカフェだった!

ランチも、スイーツも、コーヒーも、紅茶も、

とってもこだわってるwww

今日はコーヒーだけだったので、
インプレッションはまた次回に。
お楽しみにwww


帰り道、雨が止んでいたので、
急遽花咲きファームへ。

雨のおかげで薔薇の香りが強烈に!











まだまだ蕾が多い花咲きファーム。
今度の週末はすごい人になりそう!
PR

No.630|ザルは急げ!Comment(0)Trackback

津久野リベンジ

2018/02/09(Fri)20:20

昼から車を飛ばして堺へ。
先日行って定休日だった津久野の蕎麦屋、

「いんなーと みやびの」

へ、行ってきた。

調べてみると、ここは十割蕎麦
しかも、玄蕎麦が選べるというw

これは蕎麦好きにはたまらんw

で、早速リベンジしてきた。

お店到着は1時。
行列してるかも、
3台しかない駐車場が満車かも、
と思っていたのだが杞憂に終わる。



マンションの1階にあるオサレなお店。
今どきのカフェか?と言う店構え。



お店の前には黒板があって、
今日のおすすめや、蕎麦粉の配合などが載っているw

ここは自家製粉。
なので玄蕎麦が出せるのだろう。
打っているところが見たいw



早速玄蕎麦の盛り蕎麦大盛りを注文。



お~~、つぶつぶwww
これが玄蕎麦の証しwww

まず塩でいただく。

うん、いい香りw

塩で食べると蕎麦の香りと甘みが引き立つね。
歯ごたえも良くぼそぼそしたところは全くない。
これはいいwww

半分くらい塩で食べて、
ようやく出汁でいただく。

出汁もあまり甘くなく好み。
玄蕎麦の香りにも負けてない。
美味しいwww

今日は蕎麦がきもいただいた。



これもいい香りw
ふわっとした食感。
これ、お酒があるとえぇやろなww
オヌヌメw

お値段もお手ごろ。
この値段でこれだけの十割玄蕎麦が食べられるとなると、
コストパフォーマンスはかなりいい方だと思う。

いろいろ調べてみると、
先週にも美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあることがわかった。
まだいくつか行きたいところがあるので、
行ったらレポート予定www


とんぼ返りしてnyauへ。
今日はイベント開催。
空とぶパンがまさんがワークショップ開催。
薄板でかご作り。

メインはかご作りだが、
パンの販売と、肉まんあんまんの販売も。
今日はそれ目当てw



ちゃんと店内で蒸してくれる!



奥が肉まん、手前があんまん。
肉まんは強力粉多めでしかも全粒粉入り。
しっかりした食べごたえ。
中の肉の種に負けてない!

あんまんは全粒粉なし。
上品な自家製小豆の餡とよく合う。

どちらも美味しゅうございましたw



今日はお客さんでいっぱいw
いっぱいだと自然にカウンターの角っこへw
ギリギリw

明日からバレンタインスイーツが登場するらしいよww
明日行く予定w


夕方、日が沈みかけるタイミングで滝ノ池へ。



4時を過ぎるとほとんど日陰げになってしまい肌寒くなる。
散歩後半は暖かいんだけどね~。



帰り、夕陽を見てむせび泣く(うそ)。



今日もいい一日だった。

No.548|ザルは急げ!Comment(0)Trackback