忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

完全休養

2017/09/24(Sun)19:57

先日から体調不良が続いたので、
今日は完全休養と決めていた。

朝も7時まで寝た。
イアルの散歩は出すものだけ出す程度。

朝食を食べてまた寝た。
イアルが2分だけ添い寝してくれたw

昼食を食べてまた寝るw
またイアルが添い寝してくれたが、


今度は1分も持たなかったw


ま、暑いから仕方ないかw


夕方、ようやく起きてイアルと散歩に出る。
ちょっと曇りがちのりんくう公園へ。
2~3日前、いろいろなリコリスが植えられているとの情報を得たので。

田尻の橋の下に車を止め北上。
BBQ臭、リア充臭が強烈なエリアを抜けて、
噴水方面へテクテク散歩。

とりあえず橋の下へ。



新しく買った400、
ちょっとピントが合いにくい。
コントラストの低い遠景が苦手なのか?
ちょっと困るなぁ。

周辺を見渡すと、園芸種のリコリスがいっぱい。





紅い彼岸花もちらほらと咲いていた。
つぼみが多かったので、
まだもうしばらく楽しめそう~。



ところどころ晴れ間が見える海。
スポットライトのよう。



もうちょっとねばったら焼けた空が見られたのにな~。



朝の分もちゃんと散歩出来て満足していただけましたか?
PR

No.409|散歩Comment(0)Trackback

台風一過

2017/09/18(Mon)16:39

昨夜九時ごろ、急激に風が強くなった。
眠くて10時ごろには寝てしまったので、
そのあと何時ごろまで吹いていたのかわわからない。

5時20分に起きると完全に風は止み、
路面は乾き始めていた。
早い段階で雨は止んだのだろう。


昼イチ、昨日失敗した彼岸花を撮ってきた。



先日ゲットした100-400で。
いい感じw

そこへアゲハチョウが~。



焦って手振れw
撃沈www

欲張って感度を100にしたのが失敗か。
これだけ明るいので400まで2段上げて、
SSを1/640まで上げたら手振れしなかったかも…。
焦るな!おれ!

このレンズ、思ったより寄れるね~。
今後、いろいろ出番がありそう~。


ちょっと海へ。



リア充臭が充満しているりんくう公園で、
初めてヒコーキの撮影をした。

対岸からならこれが限界か~。
2倍のテレコン付けたらもっと寄れるけどw
ま、そこまで贅沢は言うまいw

ちなみに航空会社はキャセイ。
香港からの便らしい。


久しぶりに休日のcherrycafeへ。



今日はすいてた。
おかげでまったり。


3時過ぎにいつもの滝ノ池へ。
空気が乾いてめちゃくちゃ気持ちいい。



雨は思ったより降らなかったので、
ほとんど水位は回復していなかった。
かなり拍子抜け。


今日は夜のお仕事~。
連休最終日なので忙しくなるかも~。
楽しみ楽しみ~。

No.403|散歩Comment(0)Trackback