忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/24(Wed)01:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

屈曲も伸展も外転も内転も、外旋も内旋も出来ない。

2018/02/25(Sun)17:29

今日は朝からFlour bee*へ。
Flourbee*、日曜は定休日。
今日はヨガ教室が開催されるので参加!

自慢ではないが、


体が硬い!


特に股関節。


屈曲も伸展も内転も外転内旋も外旋も厳しい。


もはや可動域制限と言ってもいいくらい。


この可動域制限の原因は、
骨盤内の筋肉、大腰筋と腸骨筋の不調から。
それはわかっているwwww

これは職業病。
25年以上も酷使しているとこうなる。

それをヨガでなんとかしたい。
そこまで行かなくても復調へのきっかけにしたい。
そんな思いもあって受けてみることにした。


先日楽天で買ったヨガマットを持って9時半にFlour bee*へ。
店内のテーブルはテラスに避難。
フロアにビニールシートを敷いて、
その上にヨガマットを置いて受講。

まずヨガの基本姿勢、安楽座からすでにしんどいw

前途の通り、股関節が大変。
安楽座姿勢って、

股関節の屈曲、外転、外旋。

かなり厳しいwww


全然安楽ではないwwww


しかし刺激を入れることによって、
可動域が改善されることは理解している。
出来る限り頑張ったw

この時点ですでに厳しいのに、
どんどん厳しいポーズが出てくる…。

そしてとうとう長座姿勢

一番あかんやつやんwww

でも頑張る!

首や脊柱起立筋のストレッチが絡むとなんとかついて行けるが、
股関節関係の姿勢はほんときつかったwwww

普段散歩で運動してはいるが、
こういう姿勢保持に関する筋収縮、
筋の伸長はほとんどしていない。

明日は間違いなく筋肉痛。

すでに内転筋は始まっているwwww


1時間半後、本日無事(?)終了。
先生、ありがとうございました…。
生徒の皆さん、お疲れ様でした…。


来月から、基本的には月2回、月曜の午前に開催。
たまに日曜開催の時もあるけれど、
基本的には月曜午前。
平日なので、スペース的に空きが出るかも。
月曜午前中に参加できそうな方は、
Flourbee*にお問い合わせを~。


昼は貝塚のつなぎやへ。
挽き割りの田舎蕎麦~~w



見た目はつぶつぶだがのど越しはいい!



何よりも香りがステキwww
大変美味しゅうございましたwww


帰りにnyauによって無糖の豆乳チャイ。



つなぎやから一度家に帰ってイアルを積む。



今日はおやつが全くなかったので、
かなりご機嫌斜めwww
今日はあきらめてくれw

帰りに来週のイベントのためのアイテムをゲット。
来週の日曜日、nyauで春のスパイス祭りが開催ww

チャイキャラメルと、チーズせんべい(黒胡椒)を出す予定ww
お楽しみにwww



4時に帰宅。
この頃になると雨ははっきり降っていた。

自宅前に止まっていたN-BOXのミラーに、
イアルが写っていたのでパシャリ。
雨のおかげで少々冷える。
PR

No.559|ヨガ教室Comment(1)Trackback

Comment

赤ブドウの抗酸化物質から「良いよりも害が多い」

2018/11/21(Wed)22:36

脱水や心不全により腎血流が低下したり、腫瘍や結石のために尿管や膀胱が閉塞したりすると、尿量は低下します。腎臓の機能が低下すると、尿の濃縮力が低下して多尿となり、夜間頻尿になることが多いですが、さらに腎機能低下が進行すると、尿量が低下します。 <a href=https://jamedbook.com/1911-2/>https://jamedbook.com/1911-2/</a> 腸内フローラを構成する腸内細菌には、主に「善玉菌」「悪玉菌」 「日和見菌」 ひよりみきん の3つがあります。 なぜ腸内環境を整えるとダイエットにいいの? 朝食を食べないことが多い 食事は20分以内にすましてしまう 魚より肉を多く食べる スイーツが毎日欠かせない 揚げ物、油物が好き よく肌荒れを起こす 野菜不足である 和食は1日1回以下 コンビニ食、外食が多い 定期的な運動をしていない 乳製品や発酵食品はあまり食べない 便やおならがくさい. 3つ 以上チェックがついた方は、 要注意! 腸内フローラのバランスが乱れているかもしれません。

No.1|by LianaSouter|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字