忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

9月のふろしき

2017/09/16(Sat)17:51

5時20分起床。
この時はまだ降っていなかったが、
空は今にも泣きだしそうだった。
帰宅後15分でぱらぱらと雨が降り出した。


9時過ぎに家を出て泉佐野ふるさと町屋館へ。
今日は月一恒例のふろしきマーケット

先月はお休みだったので、
2か月ぶりの開催となった。

でも雨~~。



雨に濡れた萩は綺麗だったけどね…。

出店者は思ったより多かったけど、
やはりお客さんは少なめ。





今日はサスママさんも出店。
鯛がカワエェw

今日食べたものw



上海wwww
これめっちゃ好きw



あおいさんの黄な粉シフォン。



はるこさんのグレープフルーツプリン。
これ今日の一番w



ハレハレ日和さんのBLTサンド。
これと飲むコーヒーゼリー。

みんな美味しゅうございましたw
売上少なかったのにいっぱい食べていいのか?
という疑問は受け付けません。




でも雨の町屋館もいいね~。
濡れて光る瓦がいい感じ。



波紋の浮かぶ手水鉢もえぇなぁ。

1時半に見限って撤退w
今日はまぁこんなもんやろということでw

一度帰宅してイアルを積んでnyauへ。
オトメゴコロの真似をしてnyauで販売w

ここでキャラメルは完売。
早かったww

ラムネはまだいっぱいあるので、
ご所望の方はご連絡をw

お買い上げくださった皆さん、
ありがとうございましたwwww


4時にnyauを出て病院へ。



今日はお絞りの日www

いつもの安定のショボーン顔w
今日は副院長に絞ってもらったwww
光栄やwwww


明日、台風通過。
皆さん、お気をつけて!
PR

No.401|謎の駄菓子屋Comment(0)Trackback

スパイス祭り!

2017/08/11(Fri)17:13

昨夜の仕事、めっちゃ忙しく、
休憩するヒマもなかった~。
嬉しいこっちゃwwww


今朝も5時起床。
心が折れかけたが、
何とか繋ぎとめて散歩に出た。


11時前に家を出てあじあ雑貨とチャイ"nyau"へ。

今日はnyau主催の「スパイス祭り」www

その祭りに謎の駄菓子屋と出店した。
持ち込んだのは、



「バジルとレモンのラムネ」

「nyauのチャイキャラメル」

バジルとレモンの組み合わせは、
田んぼアートの田植えのときに食べた、
バジルとレモンのかき氷からインスパイアされて出来たもの。

断じてパクリではないぞ!

で作ってみたら美味しい。
バジルとレモンが良く合う~~。

そしてもうひとつ、
nyauの看板メニュー、チャイをキャラメルにしてみた。

茶葉とスパイスを煮出して煮詰めたもの。
しかもスパイスはnyau出だしているものを譲ってもらった。

スパイスの香りが思いの外しっかりしてる。

どちらも好評で嬉しい限り~。


今日はそら飛ぶパン釜、
オトメゴコロ、
tsubomiの皆さんと出店~。











どれもこれも美味しかったwww


で、18時にはほぼ完売w
ラムネが18時現在5本ほど残ってますww
nyauに行けば手に入りますので、
気になる方はどうぞwwww


スパイス祭り、楽しかったwww

お買い上げいただいた皆さん、
共同主催の皆さん、
ありがとうございましたwwww

またやりたいwww





3時にnyauを抜けてイアルの散歩。
今日は一日エアコンの中で留守番させて申し訳ない~。

兄やんはこれから夜のお仕事頑張って来るでwww

No.365|謎の駄菓子屋Comment(0)Trackback