忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

改良

2017/07/26(Wed)21:49

4時半に目を覚ますと、
外からパラパラと音がする。
5時になるとすごい雨。
しっかり二度寝w

昼から岸和田のバークスへ。



長いガムをいただいてご満悦w

夕方、クソ蒸し暑い滝ノ池へ。



こんな蒸し暑い中でも元気に散歩。
毛皮着ての散歩。
尊敬する。

今日は、オトメゴコロ、nyau、ゆる風のオーナーが一堂に集まり、
カレーを食べながらの会合w
その席にご一緒させていただいたw



場所は阪南市のインディアンレストランサパナ

ここ、美味しいw

ナン、2枚食べたら苦しいくらいに腹いっぱい。
1枚にしときゃきゃよかったと後悔…。
でも美味しかったからえぇかw
また行こうw


先日作ったカメラのストラップホルダー。
不満があったので作り替えた。

まずステーが長かったので、
もうちょっと短いものに変更。



次にポチったのがこれ。



カメラの三脚穴にねじ込んでステーを共締め。
ネジ自体にもネジ穴が開いているので、
三脚のクイックシューを取り付けられる。

しかしこれにも欠点が。



ネジが長い。



このままつけると最後までねじ込んでもステーがブラブラ。

そこでスペーサを噛ませることにした。



スペーサーはステンレスのワッシャー。



これを4枚使う。
それにバネワッシャーと組み合わせる。



ねじ込んで完成w



クイックシューも取り外しが簡単。
ちょっと出っ張ってしまったが、
まぁえぇとしようかw
PR

No.349|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

おくら

2017/07/25(Tue)17:39

5時起床。
雲が少し厚くて薄暗い。

途中、早生種の稲に花がついていた。



めっちゃ早い!
この田んぼ、いつ刈入れするんやろ?


9時半ごろ、ものすごく強い雨。
ちょこっと外に出る用があったので車に乗っていたのだが、
ワイパーは、速い連続でないと追いつかないくらいだった。


昼からcherrycafeへ。
と、その前に、朝んぽの時に撮れなかった花を狙う。



オクラの花。
今が旬。
近所の直売所で一袋70円くらいw

ハイビスカスや芙蓉、むくげに似てるな~と思ったら、
やはりアオイ科の植物だった。



ちなみにオクラの実は上に向かってなるんやで~。


で、cherrycafeへ。
店主に話を聞くと、
cherrycafeの周辺はほとんど降らなかったらしい。
2㎞も離れていないのに。
局所的大雨やったんかな~。

cherrycafeでたい焼きをごちそうになった。







ものすごいどや顔w

Mさん、いつもありがとうwww


3時半に蒸し暑い滝ノ池へ。
滝ノ池は降った痕跡が。
水位は全く回復せずw



ほんと蒸し暑い~。

No.348|季節ネタComment(0)Trackback