忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/19(Tue)13:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

涼しいけど暑い

2018/05/20(Sun)17:59

昼食は少し早めに食べて、
岸和田方面へ車を走らせる。
早々に用事を済ませてベイサイドモールの駐車場へ。



ボルダリングの施設が出来たと聞いて見に行ってきた。



予想以上にでかい!

裏側は上級者向けの、
マイナスの傾斜がついたコースとなっている。

登る気なんてこれっぽちもありませんが何か?


そのまま岸和田駅方面へ。



アーケードが高いのは、
ここをだんじりが走るためなのさぁ。



わき道を入ると古い町並みが。
佐野町場より整備されているが、
まぁ良し悪しだろうねぇ。



商店街にはあのコシノのお母さんがやっていたお店も。
そのちょっと山手には、
朝の連ドラの舞台となった、
オハラ洋装店のレプリカが。

今、その連ドラ、カーネーションが再放送中。
ちょっとにぎわっていた。

岸和田駅まで行って引き返す。
欄干橋を渡ってからベイサイドモールへ。
40分くらいかな。


ベイサイドモールから貝塚方面へ。
埋立地の先っちょから、
明石海峡大橋を眺める。



夏至の日没、ここから見ると、
明石海峡大橋に夕日が落ちるらしい。
今年の夏至はちょっとスケジュールが入っているので、
その前後に行ってみようかな。



空港からは飛行機がガンガン飛び立っていた。


次の目的地は同じ埋め立て地にある市民の森へ。
昨日ふろしきでお隣同士で出店していたサスママさんが、
連日の出店と言うことで顔を出してきた。



話によると午前中は結構な人だったようだが、
2時ごろともなると落ち着いた人出となっていた。

一番気になったのが、
貝塚市のゆるキャラ「つげさん」w



泉佐野市にも「イヌナキン」がいるが、
ここまでお金はかけてないww

この遊具だけでもかなりのものだと思う!
その他グッズ販売など「オシ」がハンパないw
イヌナキンも頑張らなあかんがなw

今日は涼しかったが日差しがとても厳しかったので、
よぉ頑張ったということで、
ソフトクリームをごちそうしてやった。

スイーツオサーンに。



日差しと熱い視線にソフトクリームはすでにトロトロ。

こうなることは予想していたので、
チョコはセレクトせずにキャラメルを。



大変美味しゅうございましたww

PR

No.643|イベントComment(0)Trackback

久々のお試しイベント

2018/04/15(Sun)20:41

昨夜深夜の帰り道、
南からの暴風雨で車がまっすぐ進まない!
かなり怖かった!
その雨が朝まで残る。
高架下で遊ばせて朝は終了。

10時に家を出てLAY HALEへ。



今日はお試しマッサージイベント~。
11時スタート。

今日のランチは新玉ねぎが主役。
イアルは全く食べられないw
そうとは知らずおねだり。



食べたら苺シロップが出るぞ!


4時、無事イベント終了ww
お越しいただいた皆さんありがとうございましたww


帰り、滝ノ池を散歩。



今日は女性のランナーが何人か走っていた。
結構速い。
1周7分くらい。
ペースは4分ちょっとくらいかな。
と言うことはフルマラソン4時間。
ちょっとバタバタしていたから、
エネルギーロスが多いなぁ。
もったいない。



丘陵緑地駐車場前にある藤棚が満開。
ここは紫と白の藤。
香りは梶本邸の野田藤が最高!
今週もう一回行こうw

No.609|イベントComment(0)Trackback