忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)01:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ころっけ

2018/01/18(Thu)16:53

あ写んぽ中、梅の開花を発見。



ここは早咲きの品種なんやな~。
いい香り。


昼イチ、蝋梅を見てきた。
開花が捗っていたw





甘い香りが充満ww
開花状況は「チラホラ」。
さらに開花が進むと、
ここも甘ったるい香りで充満するはず。
楽しみw


今日はandわんこへ。
足周りの手入れをしてもらった。



びふぉー。



あふたー。



すっきりんこwwww


3時に滝ノ池へ。
今日はロングコース。

もみじ広場に行って、
旧滝ノ池の入り口まで行って帰るコース。



1時間くらいかな。
ちょっと汗ばんだ。
風邪ひかないようにしないと。
PR

No.526|イアルComment(0)Trackback

久しぶりに作った首輪

2018/01/12(Fri)19:13

まず昨夜の話から。

仕事の合間を縫って、
イアルの首輪を作った。

飾りカシメが外れて紛失したので、
見栄えが悪くなったから。

イアルが10か月くらいから使ったので、
7年半ほど使ったってこと。

お疲れ様でした。

今回作るのは、
出来るだけコスパ良くってコンセプトでw

だいたいの構想は練っていたので、
あとは作るだけw

ハーフチョークチェーンは、
使っていたものをばらして再利用。

皮テープは、
百均で売っている紳士物のベルトを使うことに。
百均だが300円w
本革だと500円になるので、
フェイクレザーの300円のものをセレクトした。

大カシメは手持ちのもの。
極小カシメだけイオンで調達した。

ベルトの幅は35㎜、
チェーンのDカンの幅は25㎜。
その分だけカット。

設計図をお絵かきソフトで作って印刷し型紙を作り、
ベルトに写し取ってカッターナイフでカット。

先に飾りカシメを打って、
チェーンに通して接着剤で貼り付け。

乾燥するまでの間、仕事www

仕事終わりに貼り付け強度だけ確認して、
カシメで止めて完成www



材料費は800円ちょっと。
これで十分かなw

フェイクレザーの耐久性が不明だが、
1年は使えるだろう。
もし切れたらその時は500円の本革ベルトで作ってやるw


で、今日の話。

昨夜寝る前、窓を開けて外を見ると、
すでに屋根にはうっすらと積雪。
冷え込んでいるので、
朝になっても溶けていないだろうと思いながら寝る。

朝起きると積もった雪はカチンコチンに凍っていた。
カメラを持って散歩に出る。



空連道の高架に登る頃、日の出。



高架の上はカチンコチン。
歩道でもめちゃくちゃ怖い。
スリップするなよ~。

車道でもこんな状況なので、
歩道は当たり前のようにカチンコチン。



めちゃくちゃ滑るwww
引っ張らんといてくれ、イアルw


昼イチの仕事終わりのあと、LAY HALEへ。



LAY HALE特製の胸肉ジャーキー。
少しだけイアルからお裾分けいただいた。


めっちゃ美味しいwwww


何も味付け無しなのにこの旨味!
これ、なんぼでも食べられるwww

糖質制限してる方のおやつに完璧w
人間用にも販売してほしいw


夕方、滝ノ池を3周ほどして帰途に就く。



帰り道、夕焼けが綺麗だったので、
ちょっと寄り道をしてパシャリ。

今日は日の出も日の入りも綺麗だった。

No.520|イアルComment(0)Trackback