忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)08:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2018/05/08(Tue)17:11

朝起きると今にも泣きだしそうな空だった。
予報では昼前からとのことだったので、
それを信じてのんびりお写んぽ。





雨上がりのお写んぽは楽しくて仕方がないw


昼から熊野古道を南下。
まず泉南花咲きファームへ。
この頃になると外は予報通りの雨。

花咲きファームについて気が付いた。

傘忘れたw

カメラが濡れるので、
外に出るのは断念。
車の中から望遠でww





雨上がり、マクロで撮りたいな~。
もうちょっと長いマクロ欲しいな~。
タムキュー欲しいな~。

今日のお茶はandわんこ



肌寒かったのでセイロンのホットを。



本当にまったりさせていただいたw


帰りに高架下へ。



ガクアジサイが準備中。
あともう一月くらいかな。
PR

No.631|未選択Comment(0)Trackback

まだあかんかった。

2018/04/20(Fri)16:49

今朝もあ写んぽ。
日根野小学校、校門すぐにツツジあり。



写真を撮っていたら先生が出勤。
挨拶をしてくれたが、
明らかに不審そうな目…。
ま、仕方ないかw


昼イチ、泉南の林昌寺へ。
先日のリベンジ。

熊野古道を南下。
梶本邸の前を通ると大混雑。
今日が最高かも~。
それにしても香りがすごかった。

梶本邸から5分もかからずに林昌寺へ。



むぅ、あきまへんなぁ。

駐車場前のツツジは五分咲き。



上も同じくらい。
サツキはまだまだ。

ツツジの蕾はたくさんついているので期待できるが、
サツキはもしかしたらこのまま終わってしまうのか?

もう一度来週にでもリベンジするつもりだが、
ちょっと期待は控えめにしておこう…。

裏山をぐるっと回るコースで散歩。
今度リベンジの時は広いレンズで写んぽしながら歩こう。
かなりいいコース。

林昌寺へのルート、
グーグルマップで貼り付けておきます。
26号、関西空港口からのルート。
阪和線の踏切を渡って、
駐車場までの直前が少し道が細いから注意。

関西空港口からのルート。


林昌寺からLAY HALEへ。



暑かったのでアイスコーヒー。
美味しいw

今日は朝からマネキが外に出せとしきりにリクエスト。
脱走癖があるので自由散歩は不可。

そこでハーネスをつけての放牧となった。
しかしハーネスをつけたとたん動かないww



庭に出すと非常にぎこちない動きw
とても面白いので動画で記録したのだが撃沈。
これも近いうちにリベンジw
めっちゃ面白いよw


帰りは滝ノ池で散歩。



トイレのある広場、上空は藤でいっぱい。
冬になると地面は藤の鞘と種でいっぱいになる。



今日は日差しが強くて暑かった~。

No.614|未選択Comment(0)Trackback