昨夜の話。
仕事が終わってから、
職権打刻の申請用の書類を作成。
ここで驚くべき事実が発覚。盗まれたのが
平成25年1月13日。
盗難届を出したのも
平成25年1月13日。
千葉県野田市の陸運局で発見されたのが、
平成27年2月12日。で、持って帰って来たのが
平成28年11月17日!初めて野田警察から連絡が来たのが、
平成28年3月11日!この日の直前に発見されたと思っていたのだが、
発見されてから連絡が来るまで1年1か月も経ってる!なので、発見されてから戻ってくるまで、
1年9か月も野田警察の駐車場に放置されてたってわけだwwよぉ動いたなwwww
DA64エブリィ最強やなwwww
この一連の話、
幸運の塊みたいな話w来年は揺り戻しに気を付けないとな…。
昼イチ、雨の中イアルを積んで、
軽自動車協会へ~~。
昨日そろえた書類を持って。
窓口で担当の方と作戦会議。
書類は全部そろった。
拓本もそろった。
写真もそろっ・・・
てないwwwエンジン番号の写真がなかったw忘れたwwwwしかしそれ以外はすべて揃ったので、
今日から手続きに入るとのこと。
写真は帰宅後車屋さんに寄ってパシャリ。
見やすいように補正をかけて印刷。
ばっちり見えるw
これを明日もう一度軽自動車協会に行って渡すだけ。
これも今日初めて知ったのだが、
職権打刻をしてから車検を受けると思っていたのだが、
車検を受けてから打刻をするということらしい。そろえた書類や証拠を提出することによって、
「この車はこの車台番号の車ですよ」ということを証明できたってことになるらしい。
で、
消された車台番号で車検を受けて通して、そのあと新しい車台番号を発行して、その番号に記載変更、という段取りらしい。
ということなので、
車検と打刻は同じ日にできるということ。
審査は1週間くらいで通るらしいので、
来週中には連絡が来てその翌日に車検と職権打刻。
職権打刻は本人が行くとスムーズに事が進むそうなので、
車検には車屋さんと一緒に行く予定。
めっちゃ楽しみやwww
打刻だが、昔は職員が一文字ずつ打ったらしいが、
今はシートになっていて貼り付けて封印をするらしい。
初めての経験なのでめっちゃ楽しみやw
軽自動車協会から帰って、
車屋さんでエンジン番号の写真を撮ってから、
イアルと一緒に
nyauでティータイムw
お店の前にはもうすぐ車籍が復活する初号機w
PR