忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)19:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雪山登山

2017/01/15(Sun)20:24

昨夜9時ごろ、屋根からサラサラと囁く声が。
窓を開けて外を見ると、



大阪では珍しいプチ銀世界。
寒いはずだ。

大阪は瀬戸内気候なので、
冬は乾燥して降水量が少ない。

その大阪南部でもたまに雪が降る時は、
春先に太平洋上を低気圧が通る時。

冬型の西高東低の気圧配置で、
雪が降ることはほとんどない。

だから1月中の雪景色は、
少々テンションが上がり気味w


6時半に起きると、どうやら道路が凍っているらしい。
滝ノ池に行くのは自殺行為なので、
近所の散歩で済ます。


昼過ぎ、阪南スカイタウン桃の木台の展望台に登ってみた。
駐車場周辺もまだ雪が残っていたが、
上のほうの階段はそれが顕著だった。





足跡、かわえぇw



上は風が強くて極寒。



帰りはいつものように階段を使わずにスロープで。
スロープの途中、小さな雪だるまが二つ。
誰かがここまで来て作ったんやな~。
完成度から見て小学生かな?

ま、ものすごい完成度の高い芸術作品だと、
逆にめっちゃ怖いけどねw
ネタにはなるけどwwwww

心身ともに冷え切ってandわんこへ。



イアルも寒かったようで、
暖かい店内で眠りこけていた。
PR

No.156|散歩Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字