忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)06:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

展望台からの眺め、最高w

2017/06/02(Fri)18:42

昨夜、すんごい雨と風と雷。
久しぶりに強烈な雷やったな~。
イアル、雷に耐性があってよかった。

4時45分起床。

ところが外は大雨。
かなり降ってる。
ということで久しぶりに二度寝w

6時半に目が覚めた時には止んでいた。
路面が少し濡れていたので、
近所のショートコースのみの朝んぽ。



9時過ぎ、昨日ぽちったHDDが届いた。



仕事の合間に交換作業開始。

PCのケーブルをすべて外し、
サイドパネルを開ける。

3.5インチの内臓ベイから、
御臨終となったHDDのケーブルを2本外し、
本体を取り出す。
新しいHDDをネジで固定してケーブルをさす。

物理的な作業はこれで終わり。

PCを元に戻してケーブルをすべて刺して電源オン。
普通にOSが立ち上がる。

PCアイコンを右クリックして「管理」をクリック。
「ディスクの管理」からフォーマット開始。
新品なのでクイックフォーマット。
で、デバイスマネージャーで認識されていることを確認。
新しい領域に、バックアップしたファイルを放り込む。

約15分ですべての作業が終了。
簡単簡単w

新しいHDDは静か~~。
気持ちよろしいなぁ~w
次は長持ちしておくれ~~。


朝の雨で塵が無くなったと鑑み、
昼イチ、スカイタウンの展望台に登ってきた。



階段をいそいそと登ると、



絶景かなwww

右から、堺、尼崎、西宮、芦屋、灘、三宮、須磨、垂水、
そして明石海峡大橋までくっきり~~。
最高でしたw


さらに南下してゆる風へ。



めっちゃくちゃ気持ち良くて、
まぶたがだら~んと降りてくる。
枕があったら寝てしまいそうだった。

今夜は夜のお仕事w
行ってきますwww

PR

No.295|散歩Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字