忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)06:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カフェ三昧

2017/09/22(Fri)19:54

昨夜、帰って来たのが1時。
なぜか寝つきが悪くて寝たのが2時半。

5時の目覚ましが鳴った時に起きたが、
外の暗さに負けて撃沈w
次に目が覚めたのが7時w
散歩は少し短めに。


昼前から雨が降り出す。
今日の散歩は難しいか。

昼イチ、イアルを積んで高架下へ。
ペットボトルでレトリーブ。
20分くらい遊んでから国道を南下。

今日はカフェ三昧してやるということで、
まずヒロシゲ珈琲倶楽部へ~。

久しぶりに座敷に上がることにした。
雨の庭を見たかったから。



縁側に下がっているサンキャッチャーに目が行き、
そのままメインにしてパシャリ。
しっとり濡れた庭は非常に趣があったが、
完全にぼけの向こうに行ってしまった。
失敗か?

ひろしげさんに来たのはラムネの納品もあったから。
スダチとブドウが並んでるよ~。


ひろしげさんとTさんとで、
ちょっと下ネタを繰り広げた後は、
ゆる風に向かって淡輪の町中を進む。



ゆる風に到着直後から雨足が強くなった。

ちょうどH大学の学生が、
南大阪のカフェマップを作るとかで、
ゆる風に取材に来ていた。
さっきひろしげさんでも取材していた。

その時からソニーのいいミラーレスが、
首からぶら下がっているのに気が付いていたが、
ゆる風でその使い方をオーナーからレクチャーされていたww
せっかくカフェマップに載るんだからいい写真を使って欲しいもんね!

学生が帰ってからもカメラネタw

先日、べぁぱっぷで見せてもらったウェストレベルファインダー。
ゆる風でF3に装着したのを見せてもらった。



軍艦部分がぱかっと上に開く。
それを上から覗くと~、



左右逆のパラレルワールドが広がっている~。



これが元の世界。
見比べると不思議な気分~。
面白いww

今日はパウンドケーキを勧められたのでいただいた。



ナッツのパウンドケーキ。
しっとりあっさり。
大変美味しゅうございました~。


写真トークを堪能した後は、
三軒目のべぁぱっぷw



ここでは犬の濃い話wwww
大型犬ネタは尽きないwww

オーナーが昔飼っていたニューファンに比べると、
イアルなんかむしろ小型犬だがw
それでも大型犬あるあるネタで話は盛り上がったw

ここでは犬ネタ、カメラネタ、マラソンネタ、
いろいろネタを膨らませることができるw

三軒とも時間がいくらあっても足りないw
大変楽しゅうございましたww

あ、イアルはずっと車の中で申し訳なかったねぇ~。
帰りにもう一度高架下で暴れていただいたので勘弁してくれw
PR

No.407|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字