忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)16:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと復活

2018/02/14(Wed)19:33

ご無沙汰ですw
2日も休んでしまい申し訳ありません。


風邪ひいて寝込んでましたwww


日曜の昼頃からおかしくなり始め、
夜には撃沈。
朝は起きられず。

午前中に休日も開いている診療所で診ていただき、
非インフルエンザを確認。

夜の仕事はインフルエンザだと出勤できないが、
ただの風邪だと出て行ってもいいよくらいの勢いになる。

しかも月曜は「例の面倒なおっさん」とペアのシフトなので、
(この話は直接僕から聞いてくださいw)
絶対に出勤せざるを得なく、
ヘロヘロになりながらもいつもの時間に出勤。
なんとか仕事をこなして12時終了。
さすがに風呂には入らずに帰宅。
すぐに寝て翌朝ちょっとマシになって起床。

しかし体は動かず。

自宅の仕事を休みにしてひたすら寝る。
で、いつもの時間に出勤。

このとき少しマシだった体だが、
時を追うごとにどんどん悪化。

しかしちょっと体を洗いたかったので風呂に入って帰ることに。
職場から家まで10分。
この時間で湯冷めすると困るので、
ちょっと長めに湯船につかる。


これが大失敗www


風呂から出ると体が全く動かない!


完全に湯あたり!


めまいはするは動悸はするは呼吸は荒いは。

ちょっと寝転んで落ち着いてから帰宅。
あのまま帰るとかなり危険だった。

帰宅直後すぐに就寝。

起きるまでの間、
体中が痛くて目を覚ましながら、
8時前まで寝る。

目を覚ますと…、


めっちゃすっきりwwww


昨夜寝る前とえらいちがう!


温まった結果がこうなったのか?
免疫が一気に改善したのか?

どいう機序かわからないが、
とりあえずかなりスッキリしていた。

でもこの結果オーライ、


絶対にお勧めしないwwww


風の時は風呂に入ってはいけないっていうのは、
時代遅れの迷信なのだが、

長湯はいけないwww

残った体力を奪いつくす行為だ!

入ってさっぱりしたいなら、
風呂場、脱衣所、寝室まで温かくしておいて入浴。

さっと入ってさっと出る。

これが基本。

湯冷めは交感神経が緊張するので、
免疫がさらに落ちてしまうよ~。


これを読んでいる皆さん、もう一度書きます。

風邪をひいている時、長湯は禁物!

特に銭湯で長湯はいけませんwww
帰れませんwwww


さて今日。
比較的スッキリ起きたが、
まだ節々も痛いので午前中はゆっくり。

昼から久々に外に出た。



Flourbee*へ。
コーヒーは遠慮して松浪キャベツのラッシーを。
五臓六腑に染み渡るw

で、いつものコースでLAY HALEへ。



ここでもミルクティ(砂糖抜き)。
五臓六腑wwww

寝込んでいる間、
イアルはなんとかトイレにだけは出してあげたが、
散歩はなかなか行けないので、
今日は何としてもLAY HALEに連れて行ってあげたかった。

イアル、ロングの散歩はあと数日我慢してくれ。

帰り、樫井川沿いの梅を見る。



開花率は全体の1%未満。



これくらいの梅もかわいい。

明日は出かけずにしっかり休みます。
PR

No.551|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字