忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)03:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

黄色い空

2018/03/12(Mon)17:45

今日もいい天気。
青空と思いきや少し抜けが悪い。

ちょっと黄色っぽい。

花粉かなぁ。

花粉症ではないけれど、
少し目がはれぼったく感じる。

朝イチ、仕事前に税務署へ。



税務署前は大渋滞。
最後尾が申告できるのは昼過ぎになるかも。

提出だけなのですぐ終わると楽観視していたのだが、
提出の窓口も結構並んでいた。
10分近く並んだかな?
こんなに並んだのは初めてかも。

待っている間に、
ネットでの申告が簡単になるとのチラシをもらった。
今まではマイナンバーカードと、
それを読み込むリーダー&ライターが必要だったが、
IDとパスで申告できるようになったらしい。

提出の帰りにIDを発行してもらった。
来年はネットで申告しよう。


昼からかくれ家へ。
ちょっと時間が早かったので、
かくれ家周辺を散歩。

昼になるとさらに空は白っぽくなっていた。
花粉症じゃなくてよかった。





今日は40㎜マクロにテレコン装着。
35㎜換算90㎜F4。





梅もいい香りww

ちなみに図書館の梅はほぼ終了。
これは26号線のトンネルの上の公園。
なかなかマニアックなスポットw


2時にかくれ家へ。



4月の末から面白いことを企画中。
今日はその企画の密談w
楽しくなりそうw


夕方、4時に滝ノ池へ。

もみじ広場の桜が咲いていた。



花の色や葉の出方から見て河津桜。
昨日の長池オアシス同様ここのも終了。

次は旧滝ノ池手前の山桜。
そして周回路のジンダイアケボノ。
最後はソメイヨシノとオオシマザクラ。



ソメイヨシノの蕾も膨らんできた。
PR

No.574|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字