忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/24(Wed)02:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

藤の開花

2018/04/05(Thu)16:51

昼前、車のオイル交換。
ちょっと忘れていて間が長くなってしまった。

交換したら回転がとてもスムーズに。
明らかにレスポンスが良くなった。
これで燃費も上がるはず。

そのまま射手矢農園さんへ。
お米30kg2本買う。

1本は玄米のまま、
もう1本は七分づきに精米。



甥っ子たちの分もあるので、
1か月ちょっとでなくなるかも。

昼から熊野古道を南下。
泉南市信達の梶本邸の野田藤を見てきた。

噂で今年の開花は早いと聞いたので、
ちょこっとチェック。





やはり噂通り1週間ほど早いようだ。
23日から藤祭りが開かれるとポスターが貼っていたが、
この様子だともっと早く見頃を迎えてしまうかもしれない。
早めに行ってみよう。

26号線に出てさらに南下。
スカイタウンの展望台へ。
少し桜は残っていたがほぼ散ってしまっていた。



満開だったのが意外にも雪柳。



昨夜少し雨が降ったので、
眺望はいいかもと期待したが微妙なところ…。



淡路島どころか空港も少しモヤっていた。


さらに南下してべあぱっぷで一休み。



今日は店長は早退。
しかも数十秒の入れ違いw
また今度~。

3時過ぎに滝ノ池へ。
オオシマザクラはほぼ満開~散り初め。

代わりに落葉広葉樹の新芽が噴き出し始めた。
今日は広いレンズを持って行かなかったので、
萌黄色一色の山肌の写真は無し。
明日明後日の雨上がりに撮りに行こう。



先ほど藤が早いと書いたが、
ヤマツツジもかなり早く満開に。
季節が一足飛びに進む。



桜が散る季節のお約束w
かなり不満顔w
PR

No.599|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字