忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/24(Wed)06:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

林昌寺

2018/04/13(Fri)17:04


6時半に起きてあ写んぽ。



コデマリが咲き始めていた。
今年はどの花も早い。



近所の西上寺前にある道しるべ。

「右ひねのねころ」
「左あふきこかわ」

右へ行くと日根野、根来方面、
左へ行くと大木、粉河方面。

この道しるべは移設されたもの。
上の条件が成り立つ地点ってどこかなぁ。
日根の駅下がりの交差点かな。
13号線(府道30号線)はそんな古い道かなぁ?


昼イチ、泉南の林昌寺へ。
ここはツツジ、サツキが有名。
重森三玲という作庭家が造った法林の庭としても有名、らしい。
噂には聞いていたが初めて行ってみた。



山門。
入るとすぐ右手に法林の庭。



下の方はサツキ、
上の方がツツジ。

サツキもツツジも少し早かった。
両方が咲き揃えばそれはそれは壮観だろうねぇ。



山門下のツツジはこのくらいの咲き具合。



法林の庭、最上部からの眺め。
なかなかいい景色。



あと1週間くらいかな。



立派な桐の木が一本。
間近で霧の花を見たことがなかったので、
まじまじと観察してしまったw

来週の半ばごろもう一度行ってみようかな。
楽しみ。


そのまま浜手に下がってかくれ家へ。



今日はカウンターで。



かくれ家前の藤棚も咲き始めた。


帰り、滝ノ池へ。



もみじ広場まで行ってから池を1周。
50分コース。



萌黄色とはこのことだねぇ~~。

明日は梶本邸へ。
雨が降る前に見に行く予定。
PR

No.607|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字