忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)17:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まだ使いこなせない

2018/04/30(Mon)17:19

朝起きるとおなかの奥と肩甲骨周辺が筋肉痛
昨日のヨガのおかげw

古くなってもしがみついている筋肉が洗い流された証拠。

肩甲骨につく筋肉全般と、
大腰筋、腸骨筋がメインかな。

特に大腰筋と腸骨筋、
いわゆる腸腰筋が弱点と自覚しているので、
昨日いじめた腸腰筋が筋肉痛なのには合点がいく。

安楽座でさらに脊柱の前屈。
これが昔から辛いwww

ヨガは2週に1度。
その間も安楽座での前屈とで最大収縮、
伏臥位からの背屈、股関節伸展、外旋で、
しっかりストレッチをかける。
これで次回の教室に備えよう…。


昼から花咲きファームへ。
先日入手したソフトフォーカスレンズと、
40㎜F2.8マイクロをカバンに押し込み、
イアルを積んで出発。

休みとあって人は多い。
でも薔薇園は花の数も少ないからか、
あまり人はいなかった。

今日はソフトフォーカスレンズに、
12㎜の接写リングを装着した。
これを着けると無限遠は出ないが、
接写できるようになる。

もともとF2.2の明るいレンズなので、
接写リングをつけても計算上はF2.5くらい。
結構明るい。



現像時にいろいろいじってこんな感じに。
まだどういう被写体に向いているのかがよぉわからん。
いろいろ撮ってみるしかないかなぁ。

40㎜マイクロでも撮ってみた。



わははwすっきりww
1段絞ればもっとかきりっと写るかな。





やはり接写は面白いな~。


30分くらいプラプラしてからandわんこへ。



andわんこ、このたび4周年!
おめでとうございますww

記念イベントも開催中。
ゲームをして成功したら、
わんこワッフルかわんこホットケーキ、
おもちゃのいずれかがもらえますww

イアルは成功したのでホットケーキをいただいた!
いい笑顔すぎるww
PR

No.624|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字