忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/30(Sat)00:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

万華鏡

2016/12/02(Fri)20:57

今日はゆっくり寝たw
朝の散歩は近所のみ。

昼からも徒歩は徒歩だが、
歩いて10分ほどのnyauへ。

イオンに隣接する小さい公園で少し匂い拾い。



ここの紅葉ももうすぐ終わりかな。

nyauで一服。



今日はやたらイアルがここの看板亀、


「クッパ」


に喰いついたw





遊んでほしいのか、
くわえて遊びたいのか、

持ち帰って飼いたい

のかはわからんがテンションはかなり高かったw


先日ここnyauで万華鏡製作のワークショップがあったらしい。
店主が作ったものと、
お客さんが作ったものを覗かせてもらった。





綺麗www

これをカメラで撮るのってかなり難しかった。

今日持っていたレンズはマニュアルの50㎜。
古い古いオールドレンズ。

いろいろ試してみたが、
ピントはほぼ最短距離で合わせて、
絞りを開いたり閉じたりしてみた。



絞りをF2にするとこんな感じに。
外側が明るい。
ちなみに解放、F1.4にすると真っ白け。

F8くらいまで絞ると、



外側が暗くなる。

上2枚の写真は絞りをF2.8とF4の間くらいに設定。
絞り環があるからできる技w

絞り羽が写りこむのかなぁ?
理屈はよくわからん。

次回はオートフォーカスレンズや、
レンズの直径が小さいNIKON1でいろいろ試してみたい。
PR

No.112|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字