忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/21(Sun)00:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

半日かかった

2016/12/15(Thu)20:29

目が覚めたら6時半w
急いで準備して滝ノ池へ。
今朝は冷たかったwww

朝食をとった後、
車の掃除と部品の取り付け。

とりあえず車内にネットを張る。
手放して弐号機に取り付けていた天井のネット。
売る前に外しておいた。
初号機にもつけていたが外されて戻ってきた。

今回はブラケット頭すべて完成品があるので、
取り付けはすごく簡単w

ネットを結束バンドで止めて完成。
所要時間20分。



これが思いの外便利。
ハイルーフの車を持っている方、おススメです。

次に取り掛かったのがドアバイザーの清掃。
止めている両面テープが経年変化で劣化。
ドアピラーのカッティングシートもはがすことに。

バイザーは力技ではぎとる。
幸いバイザー自体は劣化なし。
ボディに張り付いた両面テープは、
先日買ったトレーサーを使って除去。
買っておいてよかったトレーサー。

ここまで1時間ちょっとかかる。
ここで昼食。

昼食後すぐに続きの作業。
次はカッティングシートの除去。

ドライヤーで温めながら少しずつ。
風が強く体は冷え冷え。


でも指先は熱い!


取り切れなかったところはトレーサーの出番。
残った粘着剤はパーツクリーナーでふきふき。

さっきは熱かったのが、


今度は冷たい!


溶剤のアルコールが気化する際に冷える!
指先の油分を根こそぎかっさらう。

1時間半ほどかかって除去。
過酷な作業…。
こういう作業をする際は軍手やゴム手袋を使いましょう…。

それでもかなり綺麗になったので満足。
近いうちにピラーのカッティングシートを張って、
綺麗に磨いたドアバイザーを貼り付ける予定。

手を洗ってハンドクリームを塗って作業終了w
手先が商売道具ですからねぇ。


車を走らせてスカイタウンへ行ってみた。
久しぶりのスカイタウンは寒かった…。



西高東低の冬型。
北西の空は鉛色。



イアルは元気すぎw


帰りにFLATへ。



顔なじみのお客さんと、


「逃げ恥」について熱く語り合うw


おもろかったw


明日はハードディスクのケースを買いに行く予定。
久しぶりに使ったら電源が入らん。
バックアップできへんがな。
PR

No.125|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字