忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)14:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

冬の雨

2017/01/08(Sun)20:11

6時に目を覚ますと、
外からパラパラと音が響いてきた。
そこで二度寝タイム突入w
7時半まで寝たったw

起きてすぐに高架下へ。
今日の高架下、大入り満員w
少し待って入場。
大と小だけして帰る。


昼からLAY HALEへ。

マネキがお客さんの相手をしていたが、
リモは2階でリキとマターリしている模様。
それでもしばらくすると降りてきた。
さすが看板ヌコw



そしてすぐにソファーへ行き、
お客さんの接待w
マネキも加わってまるでヌコカフェw



立派な看板ヌコw


今日は雨なので散歩は不可。
ストレス解消にということでおやつがっつり。
ただしご飯はその分少し少なめw

しかもただではあげないということで、



このあと大慌てで拾って食べてたw


昨夜、インスタグラムのアカウントを作った。
やる気がないわけではなかったが、

1・スマホを持っていない。
  基本的にはインスタにアップするには、
  泥かリンゴのアプリがないと出来ない。
  PCからアップするには特殊な条件が必要。
  一度やってみたがうまくアプリをインストールできなかったので断念。

2・カメラにWi-Fi機能がない。
  カメラで撮った写真、画像ファイルを、
  スマホかタブレットに転送するのに、
  Wi-Fiを使うのが一番簡単だが、
  カメラにその機能がなく、
  わざわざWi-Fiのカードを買ったり端末を買ったりするのはどうかと。

3・カメラのファイル形式がjpegではない。
  これが一番問題で、
  カメラで出来たファイルの拡張子が.NEF。
  生データ。
  現像しないと一般的には見られない。
  jpegで撮ればいいのだろうが、
  現像する際、いろいろ調整できるのでこれは譲れない。

これがネックになってしていなかった。

昨日のひろしげ珈琲写真部の活動で、
ちょっとやってみようかなと思ってみた。

で、上記の3つの問題を解決して、
インスタ上にアップする方法とは。

まず普通に今まで通り写真を生データで撮る。

PCにインポートし、現像する。

現像したデータをどこかのアップローダーにアップする。
今回はアカウントを持っているフォト蔵にアップした。
ここならそれほど画質の劣化もない。

それをiPadのブラウザで読み込んでローカルに保存。
サファリでもいいが、今回は火狐を使用。

iPadにインスタのアプリをインストールして起動。
ローカルから画像ファイルを選んでインスタにアップ。


嗚呼!なんて面倒くさい!


しかしイチデジで撮ったRAWデータを、
自分の環境でアップするには、
この方法しか思いつかなかった。

インスタのアカウント持っている方は、
korin.ruka.ial
これで検索してみてちょ。
フォローしたって下さい。
イアルはあまり載せないかも。
基本的には季節の写真かな。
イアルの写真はfacebookとここがメイン。
Facebookの方が高画質。

PR

No.149|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字