忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

えべっさん

2017/01/09(Mon)19:15

今日は1月9日。

えべっさん宵戎。

西宮や今宮の有名な所は行かず、
泉州では比較的メジャーな貝塚の脇浜にも行かず、
近所の日根神社のえべっさんにお参りw



メジャー処では笹に吉兆を自分で選んでつけるシステムだが、
ここは大中小のお仕着せ。
でかい神棚もないので小で十分ですw

初詣は年々賑やかになる日根神社だが、
えべっさんは見る影もなく牧歌的w
もうちょっと賑やかになるように努力してもえぇんちゃうかな。


朝はいい天気だったのに、
昼前から雲が増え始め、
1時頃になると雨がパラパラ降り始めた。

泉南イオン前のマーブルビーチを歩いたのだが、
1㎞ほど北上すると雨粒が大きくなった。



雨が降ってくる直前の様子。



頭上にはとんび。
目が合った!

小走りで車に帰る。
あまり濡れなくて済んだ。

かくれ家へ。
近くに泉南市の文化ホールがあり、
そこから成人式帰りの若者がぞろぞろと歩いていた。

中には、

ベッタベタにローダウンしたセルシオが、
歩道の段差でおなかをこすりながら、
助手席に晴れ着の女の子を乗せて走り去ったりw

あるあるw

外はかなり寒かったが、
かくれ家の中はめちゃくちゃ暖かいw



3時にお店を出る頃には晴れ間が見えていた。

滝ノ池へ。



休みとあって散歩している人も多かった。

明日の昼休み、ステッカー貼ろうかと画策中。
PR

No.150|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字