忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)05:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

悩みどころ(楽しい)

2017/02/09(Thu)20:02

朝起きると雨。
しかもしっかり降っている。
高架下で遊ばせて終了。


昼イチ、泉南で用事を一つこなす。
ハードオフの近くだったので、
ジャンクレンズを物色w
出物はなく撃沈。

そのまま下ってかくれ家へ。
ところが駐車場がミッチミチだったので、
さらに下って泉南イオンへ。

3階の駐車場に登ってイアルを降ろす。
でっかい駐車場を2周歩くw
朝の分はなんとか歩けたw

北上してFlour bee*へ。



温かい…。
暖かい…。


4時頃になると日が差してきたので、
マーブルビーチへ行ってみた。

田尻の橋の下に車を止めて北上。



太鼓橋に到着直後まではなんとか日は出ていたが、
この直後、雲が押し寄せてきて、



残念な空に。

明日は朝起きたら雪が積もってるかもな~。


最近また不治の病、

レンズ欲しい病

が発症してきた。
欲しいのは広角の単焦点。

24㎜か28㎜。

D7200につけると、
それぞれ36㎜、42㎜の画角になる。
ちょっと広めの標準レンズの扱いとなる。

最新のオートフォーカスは予算オーバーなので、
マニュアルレンズを狙っている。

さらに、F2.8だと新品で売ってる!

でも狙いは中古w
予算がねw

F2.8だと2万円前後。
もう1段明るいF2だと3万円前後。

出来れば明るいF2が欲しいのだが、
28㎜のF2.8が20㎝まで寄れるので、
これも捨てがたい。

さらに、24㎜も28㎜も、
オートフォーカスでもDタイプのレンズだと、
2.5万円で出物があるもんだから、
悩ましくって仕方がないwww

予算案が通るのが5月ごろなので、
それまで中古市場を凝視しながら、
にやにやと過ごす毎日だろうねぇw



これは24㎜F2.8。
なんてレトロなルックスw
これが家電量販店で新品で買えますねんw
恐るべし、ニコンw
PR

No.182|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字