忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)22:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

またもや

2017/02/25(Sat)19:57

今朝も底冷え。



これだけ雲が少ないと放射冷却がすごい。


昼から阪南方面に用があったので、
イアルを積んで出発。

そのあとスカイタウンの展望台へ。
駐車場に車を止めると、
その傍らにやたらてかてか光る花を発見。



プラスチックみたいな質感。

Facebookで手がかりを教えてもらったので、
それをもとにさらに調べてみた。

ヒメリュウキンカ。

やっぱり帰化植物だった。

この一帯、5月ごろになると、
オオキンケイギクが咲き誇る。
これ、あかん植物やねんな~。
大繁殖してるのってだいたいあかん植物…。

今日は距離を稼ぐためにスロープを利用。



それでも結構きついねw



今日もちょっとガスってたね。
雲の形もあまり面白くないな~。
普通の展望写真になってしまったw



なんとかゲートタワーは見られたけど、
明石海峡大橋はほとんど見えなかった。



何か発見したイアル。
確認するとやはりペットボトル。
フェンスの向こうから回収して、
イアルが下まで運んで行った。

今日はそのまま南下してゆる風へ。



今日もパンチの効いたゆる風ブレンド。
ひろしげ珈琲謹製w

PR

No.198|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字