忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)01:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりにしっかり降った

2016/08/29(Mon)18:56

今日も5時に滝ノ池へ。
かなり曇ってはいたが雨はまだ降っていなかった。

雨に濡れてはいけないと思い、
カメラを持って行かなかったのだが、
これがとても残念な結果に。

東の空が妖しく赤紫に光っていた。

帰る頃には普通の曇り空に。
いつ何時シャッターチャンスがあるかわからない。
降っていない限り持ち歩くことにする。


8時ごろからぽつぽつ降り出した雨。
昼前には本降りに。

こんな雨は久しぶり。

仕事が押していたこともあり、
今日は夕方の散歩まで出かけず。

4時に高架下へ。


ここなら少々雨が降っていても、
よほどの強風でない限り濡れない。



今日はこの雨で大勢の来客があった模様。
しきりに名刺を拾っていた。



帰りに滝ノ池の手前、
樫井川の様子を見に行ってきた。

さぞかし豪快な水量になっているかと思いきや、
よほどカラカラだったのか、
思ったほどの水量ではなくがっかり。
これでは滝ノ池の水位もさほど回復していないかも。

明日はすっきりさわやかな一日になるとの予報。
寝冷えをしないように気をつけねば。
PR

No.21|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字