忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)23:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

そこらじゅうでようやく開花

2017/04/02(Sun)19:40

今朝の朝んぽは、日根野イオンの前を通り、
熊取方面へテクテク。

熊取町に入ってすぐのところに、
ソメイヨシノの古木が何本かある。
今日はそこへ行ってみた。



開花直後。



満開は恐らく次の週末。
その頃にまた来たいね。


昼からイアルを連れて意賀美神社へ。
今日はイベント開催。
nyauが出店してるというので行ってみた。



駐車場に車を止めて階段を登る。
毎年この時期に開かれるこのイベント。
鳥居をくぐると満開の桜が目に…、



入らな~~いw

今年は桜が遅く、ここでもその支障が…。

ま、人の少ない時にまた見に来よう。



nyauでチャイを購入。
1本だけ八分咲きの枝垂れ桜を見ながらチャイ。



かなり派手な色目だがかわいい。



いろいろ食べながら1時間半くらいぶらぶら。
ちょっと肌寒かったが、
いい時間を過ごすことができた~~。


意賀美神社を出てすぐ近くの滝ノ池へ。



ここもようやく開花。
と言ってもまだ蕾だけの木がほとんど。
満開は週末以降かなぁ。



花びら絞りの試写。
これくらいの大きさでちょうどいいかな。
あとは桜が満開になるだけww
PR

No.234|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字