忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)09:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

躑躅

2017/04/27(Thu)21:26

いつもの時間に起きていつもの時間に散歩。

イオン日根野に隣接する公園の躑躅が、
そろそろいい感じになって来た。



手入れが微妙な状況なので、
花の数もそれほど多くないし、
間から雑草が伸びているので、
ちょっと見栄えが良くない~。





ま、写真に切り取ればそういうのは見えなくなるけどね…。



もうちょっと花の数が多ければ、
イアルとの写真も、
もっといい感じになるはずやのにな~。


今日は新大阪まで。
いつもより一本早い電車に乗る。
天王寺で一度改札を出て用事を済ませ、
すぐに戻って環状線ホームへ。

環状線ホームは、
内回り、外回りの間に、
始発用のホームがあり、
今日はその電車に乗って内回りを大阪駅まで乗った。

発車直前、女子大生くらいの4人組が飛び乗ってきた。
息を切らして会話する4人。

「あ~間に合った~」

「これで西九条で乗り換えやんな~」

??

西九条?

それなら外回りの方が速いのに?

話に聞き耳を立てると、
予想通りUSJに行くらしい。

ま、この電車は内回り、
大阪方面関空、和歌山行き。
西九条には時間はかかるが行ける。
なので放っておいた。

森ノ宮を出て大阪城公園に到着する直前に、

「これ、電車違うんちゃうん?」

一人が気付いたw

素早く相談して出した答えが、


外回りに乗り換えて引き返すwwwww


大阪城公園なら、
このまま乗ってた方が早いのにw

4人は大阪城公園に到着すると、
ダッシュで対面のホームに向かって駆け出した。

ちょっと時間をロスし、
アトラクションに乗る時間は短くなったが、
大阪環状線に乗る時間はたっぷりあったからえぇんちゃうのw


とりあえず明日出新大阪行きは最終日。
5月1日からは同じ関係でこっちで仕事が始まる。
今後も2か月に1回くらいは新大阪には行くことになっている。
結構しんどいねんな~、電車通勤w
毎日やってる人、尊敬するわぁ~。
PR

No.259|散歩Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字