忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)14:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ドッグドック

2017/07/12(Wed)20:05

今朝は6時起き。
ゆっくり寝た。

今日の散歩は短め。
ひしゃくを持って外に出た。

すぐにいつもの場所で放尿。
すかさずひしゃくで採尿。

引き返して用意していた、

「お茶」

のペットボトルに移し替える。

ちょっと濃い黄色が、

「まるでお茶」w

次にうんち。
いつもウンチをするところまで歩く。

ところがその手前でペットボトルを発見。
うひょうひょに。

嫌な予感。

案の定、うんちをしない。

昨日、うんちを出し尽くしたうえに、
ペットボトルでうんちどころではなくなってしまった。

結局うんちはゲットできず。

帰宅後、いつもならすぐにご飯だが、
今日は絶食。

9時前に家を出て病院へ。



そう、今日は検査。


ドッグドック。


供血犬卒業のご褒美として、
検査の権利をいただいたのだ。

イアルにとってはご褒美でも何でもないのだがw

今日のメニューでは血液検査のほかに、
エコーやレントゲンまで撮ってくれる。

そこで尿や便が必要だったわけだが、
便が出なかった…。

待合でしばらく待って診察室へ。
体重を量って心音を聞いてから奥の処置室へ。

何かを察したのか、
へっぴり腰で抵抗するイアルw
それでもなんとかなだめながら連れて行った。

ここでお別れ。
お迎えは4時。

一度帰宅して一本仕事をしてから再度出かける。
ひっさしぶりにカット。



初めていくお店~。
熊取のsnug(スナッグ)さん。



めっちゃ面白いお店ww
店主の趣味が丸だしw
こういうお店好きwwww

いつものタルトでおなじみの、
tsubomiさんの焼き菓子も扱ってるよ~。
雑貨や焼き菓子だけでもお求めになれまっせ。

ガッツリ短くしてもらってスッキリ。
ありがとうございましたw


昼食後、いつもの水曜と同じようにFlourbee*へ。



今日はイアルがいないので涼しい店内へ。
コーヒー一杯で4時まで居座る。

めっちゃあかん客やん…。

ありがとうございましたw


4時に病院へ。
とりあえず結果の説明を受ける。

いくつかのマイナートラブル、
マラセチアや歯石等のマイナートラブルはあるものの、
生死にかかわるような大きな悪材料は見当たらず。

ただ、やはり便が採取できなかったので、
それは後日再検査。

そしてもう一つ。
目の中にちょっとした出来物があるらしい。

それが破裂してしまい、
そのまま放置してしまうと難儀なことになるとのことだが、
早期発見で予後は良とのことだった。
これは経過要観察。

肛門腺絞りとフィラリアの検査もしてもらった。
ちなみにこの二つは別料金~。

ここまで説明を受けてイアルが出てきた。



スタッフに聞くと、


予想通りのヘタレっぷりだったらしいww


それでも採血やレントゲン、エコーの時は、
大人しくチーンだったので楽ちんだったとのことw

まぁ、よぉ頑張ったw
褒めてつかわそうw

耳の洗浄液(でかいやつ)を処方してもらって病院を出る。

帰りにダンバラ公園を少しだけ散歩。
でっかいウンチをひりだした。

朝出せよ…。


ま、なんにせよ深刻な結果が出なくて安心した。
もうイアルも今年8歳。

名実ともにおっさん。

色々出てきても仕方がないお年頃。
それが何も出ないというのは本当にうれしい限り。
この調子で元気に歳を重ねていって欲しい。
PR

No.335|イアルComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字