忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)20:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

リサイクル公園~火走神社

2017/07/23(Sun)21:44

今朝はなぜか5時に起きれなかった。
6時起床。
でも散歩はしっかりw

午前中、出張の仕事が入ったので、
岸和田方面へ外環を走る。
帰り、ちょっと足を延ばして、
和泉のリサイクル公園へ。

ここのひまわり畑が綺麗だと聞いて。
仕事なのでイアルは留守番。
それにここはわんこは入れません~。



予想以上の景色だったwwwww



カメラ担いだ人いっぱいww



ファインダーの中が黄色に染まる!



ミツバチも大忙し!

それにしても人が多い!
車もいっぱい!
到着が5分遅かったら渋滞に並ばなあかんとこやった~。

ちょっと曇っていたのが残念。
晴れていたら黄色と青のコントラストが素晴らしかったやろな~。


帰宅して昼ご飯を食べてから、
今度はイアルを積んで出発。
山へ向かって走る。

目的地は大木の火走神社

今日はFlour bee*の出張版。
もうこれで3回目かな?



この火走神社、前はよく通るが、
中に入ったことがなかった。

一部の建物は国の重文。
知らんかった~。





街道筋にあるので、
昔から賑やかやったんやろね。

ちなみにここにもだんじりがある。
しかも担いだんじり。
コマもついてはいるが、
本来は担いで練り歩くらしい!
屈強すぎるやろw

カフェは鳥居をくぐったところの建物で。



すんごい梁!



カフェのテーブルからは大木村を一望。
絶景ですな。



窓の上には絵が奉納されている。



百人一首らしい。
以前はたくさんあったらしいが、
盗難にあったりして少なくなったとのこと。
残念な話や。

今回もスタンプラリーが行われていて、
大木村の中を散策すれば、
くじ引きに参加できるということだったが、
イアルには暑すぎるということで断念。
次回は参加しようかなw



暑かったけど、カフェスペースは風が通り、
思いの外涼しく快適だった。

毎回新しい発見があるこのイベント。
とても楽しいのでまたやってほしい~~。



帰り、トンボがまた来いよと言っていた。
PR

No.346|イベントComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字