忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)09:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

折れた!!

2017/07/24(Mon)19:54

今日は朝から親父を和歌山の病院まで送り迎え。
初めてバイパスを和歌山まで乗ったw

今までは高速を使って行っていたが、
せっかくバイパスが全通したので乗ってみた。

5㎞、10分ちょいの差があるが、
高速料金がかからないのでこっちのほうがお得かな。
次回もバイパスかな~。


昼からcherrycafeへ。



めっちゃおねだり…。


3時過ぎに滝ノ池へ。



水深2m。

貯水率3%!

大丈夫かな…。


帰り、射手矢農園さんで米を買う。



姉貴夫婦一家の分も一緒に買うのだが、
甥っ子が夏休みに入ったこともあり、
急にお願いして用意してもらった。
ありがとうございますwwww


今日はカメラにちょっとトラブルが。

ストラップを三脚のネジ穴を使って取り付けているのだが、
そのボルトが壊れてしまった。





元はこんな感じ。

折れたのがこれ。



輪っかが折れたってわけ。

もうちょっとで落下するところだった。

そこで対策方法を考えた。
ステーをインチネジで固定して、
そのステーにストラップをかければ、
構造も簡単で強度も高いはず。

そこで買って来たのがこれ。



ボルトも買っても良かったのだが、
三脚をつける時にいちいち外すのが面倒だったのも考慮して、
三脚のクイックシューで共締めするようにした。



これなら直接三脚に装着できる。



これが完成したもの。

ちょっと出すぎてるので、
カメラを構えた時に左手が干渉する。

クイックシューのネジが少々短いので、
強度的に少し不安がある。

この2点が不満。

そこで改良版を考えちぅ。
近々(たぶん来月頭)に対策版をアップ予定。

PR

No.347|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字