忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)15:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

改良

2017/07/26(Wed)21:49

4時半に目を覚ますと、
外からパラパラと音がする。
5時になるとすごい雨。
しっかり二度寝w

昼から岸和田のバークスへ。



長いガムをいただいてご満悦w

夕方、クソ蒸し暑い滝ノ池へ。



こんな蒸し暑い中でも元気に散歩。
毛皮着ての散歩。
尊敬する。

今日は、オトメゴコロ、nyau、ゆる風のオーナーが一堂に集まり、
カレーを食べながらの会合w
その席にご一緒させていただいたw



場所は阪南市のインディアンレストランサパナ

ここ、美味しいw

ナン、2枚食べたら苦しいくらいに腹いっぱい。
1枚にしときゃきゃよかったと後悔…。
でも美味しかったからえぇかw
また行こうw


先日作ったカメラのストラップホルダー。
不満があったので作り替えた。

まずステーが長かったので、
もうちょっと短いものに変更。



次にポチったのがこれ。



カメラの三脚穴にねじ込んでステーを共締め。
ネジ自体にもネジ穴が開いているので、
三脚のクイックシューを取り付けられる。

しかしこれにも欠点が。



ネジが長い。



このままつけると最後までねじ込んでもステーがブラブラ。

そこでスペーサを噛ませることにした。



スペーサーはステンレスのワッシャー。



これを4枚使う。
それにバネワッシャーと組み合わせる。



ねじ込んで完成w



クイックシューも取り外しが簡単。
ちょっと出っ張ってしまったが、
まぁえぇとしようかw
PR

No.349|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字