忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)06:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お嫁入

2017/08/21(Mon)17:13

今朝もすっきり5時起床。
久しぶりに貝の池へ。



筋雲が目立つようになってきた。
秋の気配が少しずつしてきた。


昼からcherrycafeへ。
今日は写真友達と待ち合わせ。

手持ちの55-300が友達の元に嫁いでいくことになった。
このレンズ、NIKON1の時代に、
マウントアダプターを通じて装着し、
換算810㎜として使っていた。

ヤフオクで新品同様のものを購入。
今でも落札価格はほとんど変わっていない。
新しい70-300は出ているが、
今でも寝落ちしていないね~。

マウントは金属だし、
1.6mまで寄れるし、
比較的小さくて軽いので、
人気はまだまだ根強いんだろうね。

そのレンズがお嫁入。

来月末にシグマの100-400をポチるので、
1か月前だが一足早く嫁ぐことになった。
運動会に間に合うようにってこともあるし、
それまでにしっかり使って慣れて欲しいのもあるしね。

新しい使い手の元に行っても、
頑張るんやでwwww


さて、今日はいろんなジャンルの友達と会って楽しいお茶となった。



イアルもおやつもらって嬉しすぎ。



友達が食べた桃のシフォン。
もうそろそろ桃も終わりやね~。


3時半に滝ノ池へ。



入り口近くでヌコ発見。
最近たまに見かける。

誰かがエサをやってる痕跡はないので、
すぐにどこかへ行ってしまうかもしれないが、
しばらくイアルはここをチェックしないわけにはいかなくなるだろうねぇ。


今日はこれから夜のお仕事~。
PR

No.375|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字