忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)00:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ネタ多しw

2017/09/03(Sun)19:40

今朝はゆっくり寝た。
昼前から出かける予定だったので。
それで運動量は足りると踏んで。
朝んぽは用足しのみ。


9時半ごろ、ぽちった物が届いたw



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

早速開封w



まずこれ。

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

100-400ってwwwwwww

400㎜ってことは35㎜換算で600㎜wwww

ナニ撮るねんwwwww

上の写真はワイド端の100㎜の状態。
で、これが、



でかいよwwww

長いよwwwwwwww

重いよwwwwwwwwww


そしてもう一本。



30mm F1.4 DC HSM

1.4の単焦点が欲しかったねんw
これぞ衝動買いw


はやる気持ちを抑えて、この時は何も撮らず。
仕事仕事w


朝イチの仕事が終わってすぐにイアルを積んで出発。
目的地はせんなん里海公園
イベント開催を覗くのと、レンズの試写。



あまりにきれいな空だったので、
超広角でパシャリ。

で、早速ゲートタワーをば。



圧縮効果スゲwwwww

飛行機を撮ってみたかったけど、
飛んで来なかったので断念…。



で、南海電車を撮り鉄w

換算600㎜。
F11 1/125 ISO400 

AFの速度を見たかったので、
AF-C、フォーカス追従で。

暗いレンズなのでボケは少ないけど、
(F11まで絞ってるしね)
これだけ写りが良ければ十分。

ちょっとフォーカスは遅いかな。
でも純正の55-300DXよりもかなり速い。
ちょっと迷うところもあるけど、
これも55-300よりずっと迷わない。
コストパフォーマンスはかなりいいね~。

確かに重いけど、
純正の80-400よりはかなり軽い。
400が欲しい人はこれも選択肢に入れたってw
突き詰めなければこれで十分。
対抗馬はタムの18-400かなw


次の目的地はべぁぱっぷさん~。
箱の裏の住宅街にあるおうちカフェ。

いいロケーション。
南海電車好きにもたまらんw



お店の雰囲気もいいよ~。



今日のランチは、

黒ごまとお野菜たっぷりのライスヌードルset。

これ美味しいwwww
ゴマの香りw



フォーの透明感と歯ごたえがいいよ~。

あっさりしているのにコクがある。
このコクは野菜の旨味と、
ある調味料で出しているらしい。
食べて確かめてみてw

コーヒーも美味しかった!
今日は深煎りをチョイス。
ガツンと来ましたw

今日は店長さんと、

マラソンの話で大盛り上がりw

かなり突っ込んだ話も出来て、
めちゃくちゃ面白かったwww

オーナーさん、店長さん、
また伺いますwwww
今後ともよろしくお願いしますwww


帰りに滝ノ池へ。

ここで30㎜F1.4に付け替え。





さすが1.4ということもあって、
30㎜と言えどボケは強いね。

解放では周辺は甘いし暗いけど、
ちょっと絞れば解決するし、
1段絞ってもまだF2だwwww

これ以上のボケが欲しければ、
1.2のAi-sや、85㎜を買えばいい。

これはとても使いやすいレンズ~。
つけっぱなしでかなり遊べそう。

画角もニコン換算45㎜、
キヤノンだと48㎜なので、
標準レンズとしてめちゃくちゃ使いやすい。

撒き餌レンズよりは少し高いけど、
これでも十分コストパフォーマンスは高い。
明るい単焦点が欲しいのであればこれはかなりおススメ。




今日はいろいろ楽し1日やった~。
明日からの仕事、頑張れるwwww
PR

No.388|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字