忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)12:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

台風通過

2016/09/20(Tue)20:21

とりあえず5時に起きて外を見る。
まだ雨は降っていない。
路面もほぼ乾いている。
というわけで滝ノ池へ。



今日は雲が厚くて光が少ない。

1周歩いたところで眼鏡に雨粒が。
予定の半分で終了。
帰宅直後、本格的に降り始めた。


11時ごろから本格的になってきた風雨。
今日は昼から出かけるのはあきらめて、
イアルとヌルヌルと過ごす。

3時半ごろに風は弱まってきて、
4時になると雨も上がってきた。
そのタイミングでイアルを連れて高架下へ。



関西空港自動車道と、国道481号線の高架下、
真ん中の関空道の高架下には入れない。

国道の高架下は上りと下りがある。
山側から降りてくるのが上り、
海側から上がって来るのが下りと、

非常にややこしいw

で、風向きによってどちらかを使い分けている。

北風が強いと下り車線の下。
南風が強いと幟車線の下。

雨が斜めに入って来るからね~。

今日は北風が強かったから上り車線の下を利用。
予想通り地面は乾いていた。


ちょっと時間的に早いので遠回り。
滝ノ池の様子を見てきた。



ちょこっと水位が回復。



ゲージを確認すると50㎝くらい。
もみじ広場からの沢や、ゴルフ場からの放水、
旧滝ノ池、新池方面からの流入はしばらく続くはずなので、
まだもう少し水位回復の見込みはある。

意賀美神社下の樫井川は濁流。



久しぶりにこんな水量の樫井川を見た。
十数年前に改修したので氾濫することはないだろうね~。

明日はとてもいい天気。
洗濯物がしっかり乾いてくれるはずw
PR

No.43|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字