忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)06:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

不通続く

2017/10/26(Thu)17:27

昼イチ、andわんこへ。
その前に、南海本線、尾崎~樽井間にある、
橋脚が崩落した男里川橋梁を見てきた。



南詰にある踏切からなんば方面を望む。
下り線が下に落ち込んでいる。



河川敷に降りて下から見上げてみた。

wikiによると、南海本線尾崎開業が、
1897年11月9日。
恐らくその時に完成したものだろう。
ということは、

開通して120年。

煉瓦で作られているが、
橋脚自体は破損していないように見える。

当時の煉瓦の技術はかなり高度なものだったようで、
東京駅も開業当初の煉瓦構造物が現役だそうだ。
ブラタモリで見たw
これも相当な強度なんだろう。

どうやって復旧するのかわからないが、
箱作~樽井間の振替バスの混雑ぶりを見ると、
一刻も早く復旧してほしい。
ただし安全が最優先だが。

ちなみにこの河川敷、
現在はちょっとした観光地っぽくなっている。
散歩するにはとてもいい環境w
また来ようw


andわんこへ~。



新婚の旦那さん、
尾崎から電車に乗って通勤していたのだが、
この不通のあおりを受けて大変らしい。
しばらく不便やなぁ。

お店から電車を見ると、
方向幕が「普通」「尾崎」になっている!
しかも和歌山方面からの電車。

なかなか見られない!

今度、べあぱっぷに行った時、
箱の浦のS字で写真撮っておこうw


夕方の散歩はりんくう公園へ。



航空大学近くで結婚式の前撮りなのか、
ウェディングドレス姿の女性の撮影が行われていた。
新郎もいたが、フレームアウトww

このあと歩いてマーブルビーチまで行って撮影していた。
大変や!!!
それにしてもいい天気でよかったねぇ。




ほんといい天気やった。
暑いくらいやったなぁ~。
PR

No.441|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字