忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)16:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年の初物

2016/09/22(Thu)20:25

昨夜日記を書いた後、
昼にこ~たり~なでゲットしておいた柚子で、
今シーズン初めての柚子ラムネを作ったw



柚子の量も少なかったので130個ほど。

それにしても柚子ラムネうましw

数あるフレーバーで一番好きw
来月のふろしきでも作って持って行く予定w


昼イチにりんくうタウン近くで用事を済ませて、
そのままFlourbee*のテラスへ。

雨が降っていなければスルーしようと思っていたが、
降り出しが遅れていたので寄ってみた。



注文したコーヒーが出てきたとき、

「今日のコーヒー、いつもと何かが違うんです」

と、いきなりクイズが発動w

カップもソーサーもいつもと同じ。
豆が変わればすぐにわかるがそれも変わりなし。

まったくわからん!

諦めてオアイソの時に聞いてみた。
答えは、

淹れる人が違う!

だった!

いつもはオーナーが淹れてくれるのだが、
今日は一緒に働いているMさんが淹れてくれたらしい。

しかも初めてw

コーヒー道を邁進している方にはわかるかもしれないが、
ただただ楽しんでいるだけの半端なオサーンにはわからないw
それに淹れるのが上手だったということでw

大変美味しゅうございましたw
今後も精進して違いの分かる男を目指しますw


Flourbee*からLAY HALEに移動中、雨が降り始めた。
LAY HALEに到着する頃には止んでいたので、
雨粒に当たることはなかったが。



LAY HALEで昨夜作った柚子ラムネを納品。
気になる方は是非お試しをw



イアルは今日もおやつのおねだりに邁進w


夕方、雨が止んでいたので滝ノ池へ。



台風前と台風後で、水位が5mから7mへ2m上昇。
貯水率も12%から24%へ。

今も降っている雨。
また水位が回復するんやろな~。
早く満水の滝ノ「池」が見たいw

予報では明日の早朝まで降るらしい。
明日の朝んぽは難しいかなぁ。
PR

No.45|謎の駄菓子屋Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字