忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)08:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

これで5つ目

2017/11/28(Tue)16:42

朝の仕事が終わって昼食を食べていると封筒が届く。
先日ぽちったブツだった。

封筒の中身は接眼目当て
アイピースなどと呼ばれているもの。
カメラのファインダーに取り付けてあるものだ。

これを交換することによって、
ファインダーが見やすくなったりするのだ。

これがあるとファインダーを覗く時、
眉毛のあたりの頭蓋骨をアイピースに当ててカメラを固定。
ぶれにくくなるのだ。

像が大きく見えるマグニファイヤーなどは高いので、
普通の目を当てるだけの簡単なもの。

これがよく落ちる。

服とこすれたりした時に落ちるようだ。
今回も気が付いたときは無くなっていた。

以前4回は純正品を買ったのだが、
今回は互換品を買うことにした。
だいたい半値くらいかな。

どうせまた落とすんだからと、
4ついっぺんに買ったw



純正にこだわらないので、
これくらいなら互換品で十分だ。


昼はcherrycafe



Mさんにたい焼きいただいたw
たいへん美味しくいただきましたw
ただしこれで夕ご飯は2割減。


夕方、滝ノ池へ。

駐車場で友達に会うw
ささみのおやつを一杯いただいて食べたw
たいへん美味しくいただきましたw
ただしこれで夕ご飯はさらに1割減。



色づいてきたね~。

今日はもみじ広場へ。



こっちもいい感じに。



全面に光が当たるのはお昼くらいかな。
夕方になるともみじの後ろから透ける感じに。
これはこれでいいけどね。




今日はとても暖かかったが、
もみじ広場への往復は結構寒い。
ダウンを着て行ってよかった。
PR

No.474|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字