忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/18(Thu)22:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

誕生日

2017/11/30(Thu)22:22

午前中の空き時間に、
山中渓駅周辺をイアルと散歩。

ここは桜の名所で、
季節になると大勢の人がやって来る。
山中渓駅は撮り鉄でいっぱいだ。



楓の木もたくさんあって、
この季節は紅葉も楽しめる。
ところが少し遅かったw

阪和線をくぐる小さいトンネルがあったので行ってみた。





イアルは全力で拒否w
ちょっと引っ張れば諦めたけどねw



撮り鉄っぽいこともしてみたw

来年の春は桜を撮りに行きたいな~。


今日の昼はふろしきマーケットでお世話になる、
泉佐野ふるさと町屋館の近くにある、
蔵のカフェむくのきさんに行ってきた。



紀州街道から少し浜側に入ったこのお店、
なかなかひっそりwwwww

中に入ると薄暗くてとてもいい雰囲気。



蔵だけに窓がない。
明かりはオレンジ色のフィラメントの電球。



入って右側に2階への階段がある。



上るとそこはフリースペース。
ワークショップやライブなど行われるという。

今日食べたのはサンド。



鶏レバーのパテパクチーなどが挟まれている。
癖の強い食材だが、
それを受け止めるパンも美味しい。



ベトナム風ココナッツとバナナの蒸しケーキ。
ココナッツとバナナの香りの組み合わせは鉄板w
モッチリとした食感の蒸しケーキ。



そのケーキによく合うハス茶がとてもいい。

たいへん美味しゅうございましたww


むくのきを出てLAY HALEへ~。

コーヒーをいただいているといきなり、


はっぴばーすでーとぅーゆー


サプライズってかwwww



ケーキの上には「3」のろーそくw


永遠のみっちゅwwww




甘さ控えめのガナッシュ。
中には酸味の強いベリーのソース。

エンドレス3歳児のスイーツオサーン、
目から感涙が溢れむせび泣く。

ありがとうwwwww


滝ノ池で散歩した後、イアルを家に残して、
滅多にない連夜の外食w

場所は泉南IC近くの雀庵はなれ
樽井の雀庵の2号店。
雀庵は鶏肉専門の肉屋さんが経営する焼き鳥屋。
本店は行ったことがないが美味しいと聞いている。
本店に行く前にはなれに行ってしもたw



串もあるが鉄板メニューも。



鴨、ウメwwwwwwww



せせりウメwwwwwwww

さすが鶏肉屋さんのお店。
めっちゃうまいwwww

今日は平日なので空いていたが、
土日は予約が必須のようだった。
車の便もいいので行きやすいよ~。
是非行ってみてww


永遠の3年を生きてきた中で、
一番楽しい感激する誕生日だった。
生きるって素晴らしいなwwww
感謝感激雨霰。
重ねてありがとうwwww
PR

No.476|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字