忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/24(Wed)13:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

延べ高低差150m

2017/12/24(Sun)17:56

今日は夕方から雨の予報。
ということで昼にがっつり散歩することにした。

とりあえずスカイタウンの展望台へ。
ロータリー(?)に車を止め、
階段を使わないルートへ。
アップを兼ねてゆっくりスロープを登る。

途中から分岐する登山道の奥から、
ハイカーの声が聞こえてくる。

15分後展望台へ。
ロータリーと展望台の高低差は85m(マピオン調べ)。



展望台からの景色は、
白けていてあまりよくなかった。

今日は久しぶりに奥の階段を使うことにした。
入り口から草ボーボーw



サンタコスのイアルは草を気にも留めずガンガン降りる。



待ってくれwww

草をかき分け進むのは大変だw

一番下まで降りると駐車場。
トイレはここにあるよ。



今日はここからさらに、
老人ホームの前から始まる階段を登ることにした。

階段の最初から最後まで登るのは初めて。
何段あるか数えることにした。

体はアップしてLTいっぱいまで温まっているはずなのに、
ペース配分を間違えると一気に脈拍と息が上がる。

階段は下りの階段数段を除いて365段。

一年の日数と同じなのは偶然だろうが、
ちょっと粋な計らいのように感じたw

そのままスロープを降りて車まで戻る。
だいたい1時間弱かな。

階段のみの高低差は約65m(マピオン調べ)。

延べの高低差は150m。

だいたい50階建てのビルを登った計算。
スカイツリーの2割ほどか?

今日のルート。



ちょっとハードな散歩となったw


少々疲れたので、
べあぱっぷでスコーンを食すw



小豆の甘納豆とホワイトチョコ。
疲れた体にしみこんだw


ところで、


どうやら世の中はクリスマスイブらしい。


ふ~~ん。
PR

No.501|散歩Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字