忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/23(Tue)23:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おめでとうございます

2018/01/01(Mon)16:31

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


と、型通りの挨拶w
しかしその他はほとんどいつものネタと変わらずw


6時半に目覚ましをかけてばっちり起きる。
外を見ると初日の出が拝めそう!

というわけでイアルを積んで車を飛ばし、
田尻の橋の上に行ってみた。

橋の上は大勢の人。
風が強く足元もかなり冷える。
かなり過酷な状況。

主塔の直下で日の出を待つ。

理論上の日の出は7時4分だが、
和泉山脈のおかげで実際に出て来るのは7時24分。

あまりの過酷さに、
待てないお子様が続出w

いつまでたっても出てこない太陽に、
しびれを切らして帰る家族連れもあった。

すぐ近くに立っていた女子高生らしき四人組、
最初はにぎやかだったが、
時が移るごとに口数が少なくなり、
日の出直前には黙りこくっていたw
わからなくもないがw

そして7時24分。



待った甲斐があったわぁ~~w


午前中に家族代表で神社へ初詣。
いつもの日根神社

駐車場がかなりの混雑だったので、
一の鳥居の手前に車を止め歩くことに。



境内には大勢の参拝客。
そりゃ、住吉大社などの大きな神社とは全く相手にならないが、
ここ数年、毎年参拝客が増えている。
今年も階段下まで並んで参拝する事態になっていた。

5分ほど並んでお参り。
願いは、

イアル共々健康で。
仕事がしっかりできますように。
同僚の次の仕事が早々に見つかりますように。

日根神社の隣の慈眼院(お寺)の、
金堂(重文)と多宝塔(国宝)を覗いてきた。



普段は入れない。
元旦は入れるので近くまで行った。


帰りにおみくじを引く。



中吉w

ま、こんなとこでしょw


今年最初のコーヒーは、
Flourbee*でいただいた。



ここ数年は毎年ここで最初のコーヒーをいただく。

美味しゅうございましたww
ことしもよろしくおねがいしますwww



ちょっと早めに滝ノ池へ。



ちょっと風はあったがいい天気。



周回してる人も多かったな~。



日差しが気持ちよかったな~。


今日はこれから初仕事~。
忙しいといいのにな~。
PR

No.509|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字