忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/19(Fri)11:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

えべっさん

2018/01/10(Wed)19:27

関西地方は、
昨日宵戎、今日本戎、明日残り福。

えべっさん。

各地の戎神社で商売繁盛の祈願。
笹飾りをいただく風習。

というわけで地元のえべっさんにお参り。

医療従事者が商売繁盛とはw
ま、体が楽になる人が増えるということでw



日根神社の境外摂社、
丹生神社の末社、
恵毘須宮にお参り。

元旦の初詣の人出と比べると、


閑散。


商売繁盛とは程遠い。

この辺りでは貝塚のえべっさんが一番賑やか。
それと比べるのは少々かわいそうだがそれにしてもねぇ…。

笹は当日も買えるのだが、
町内会に入っていると正月3日頃に、


氏子がやってきて引換券を販売。


しかも結構な値段でかなり小さい…。


もうちょっと企業努力じゃないけど、
賑やかになるように頑張ってほしいなぁ。


商売繁盛祈願なんだから。



昼イチ、Flourbee*へ。



昼過ぎまでは比較的暖かかったような気がする。
それでもテラスは無理やぁ~んw


LAY HALEに移動。

今日は人より犬の方が多かったw

一時期、人間7人、


犬8頭wwww


しかも大型犬の方が多かったw
LAY HALEでは珍しい状況w

それもしばらくすると落ち着いて、
イアルもフリーの状況に。



恥ずかしい野郎だ。



食べるものがないとわかると、
シグナルを出して不満をアピール。
だめじゃん。

夕方、そろそろ散歩しようと外に出ると、


雨。


冷たい雨。


もう一度席に戻り止むのを待つ。

止んだを確認して滝ノ池へ。
ところが今にも降り出しそうな雲行き。
小走りで1週だけまわってきた。
車に戻る頃にはパラパラと降っていた。

下界に降りると雨は止んでいた。
ネタ探しに蝋梅を見に寄り道。



一輪だけ咲いてた!

この花のそばだけが甘い香り。
満開になればこのエリア全体が甘い香りに。
PR

No.518|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字