忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)03:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

散り初め

2018/03/31(Sat)16:59

昨夜、夜の仕事が休みだったので、
泉の森ホールに夜桜を撮りに行ってきた。

実は前日にも行ったのだが、
仕事前と言うこともあって、
三脚、レリーズともに持って行かず、
手振れと手振れ回避の感度アップによるノイズで撃沈。
リベンジとなった。

風もあったのでちょっと明るめの標準レンズ一本勝負。





感度をISO100まで落としたのでノイズは無し。
綺麗に撮れたのはいいが、
ホワイトバランスの設定が出ずに苦戦。

桜が緑色になったり、
街灯が紫になったり、
夜空が紅くなったり。
これはもうどうしようもないかも…。
カメラメーカーもわかっているはず。
頑張ってくださいww

しかし夜桜は満足w
今日も仕事前にちょっと寄る予定。


今朝の散歩は駅の周辺をグルグル。
町中(と言っても田舎だが)でもこれだけたくさんの桜。
日本ならでは。

今日はお葬式などで3時まで出かけられず。
で、いつもの時間に滝ノ池へ。



今日もとてもいい天気。
日陰に入ると青空とよく似た色になる花びら。



木によっては散り始めたソメイヨシノ。
吹雪とまではいかないが、
強めの風が吹くとはらはらと散る。



明日まではなんとか綺麗に見られそう。
夕方以降は桜吹雪の下での花見となるだろう。

明日はゆる風リベンジw
愛宕山登頂~ひろしげさん~ゆる風のルートで。
PR

No.594|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字