忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)21:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

タイル張り

2018/04/18(Wed)20:05

昼イチ、イアルを積んで佐野町屋界隈へ。
月末からスタートするヨガ教室のフライヤーを、
会場付近でポスティングするため。

北公園の駐車場に車を止めて、
イアルと一緒にポスティング開始。



この辺りは「あのお好み焼き屋」を探すのに、
隅から隅まで歩いているので、
だいたいどこに何があるというのは把握している。
町屋館周辺の郵便受けにポスティング。

町屋館から100mくらい浜側に気になる建物がある。



タバコ屋さん。

建物もかなり古そうだが、
そのデザインにとても興味がある。



TABACCOの文字に、
弧を描いてせり出す店構え。



そして足元のタイル張り。

なかなかおしゃれな外観。
いつ頃建てられたものかわからないが、
当時はかなりモダンなお店だったに違いない。
この辺りの豪商の手代さんや丁稚たちで賑やかだったのかもね。
その頃を想像するとまた面白いね。

1時間ほどでポスティング終了。
泉南まで下がってかくれ家で休憩。

お店の前の藤棚がまた賑やかになっていた。
明後日から始まる梶本邸の藤祭りが楽しみ。


夕方の散歩は滝ノ池へ。



滝ノ池の藤、
木によっては花びらが落ち始めたところもある。



日当たりによってはまだまだ。
香りもこれから。
PR

No.612|散歩Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字