忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)03:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

愛宕山のツツジ

2018/04/22(Sun)20:40

昼前に家を出て出張の仕事。
ガレージが日陰なので、イアルも連れて行った。
気温は高いが湿度が低いので、
風が通る日陰はとても涼しく快適。
バックドアを跳ね上げて1時間待ってもらった。


そのまま南下して淡輪へ。
ツツジの名所愛宕山へ。

ひろしげさんの前の郵便局に車を止め、
イアルに引っ張ってもらいながら坂を上る。



いい眺めwww



ツツジもほぼ満開。
落ちている花もあれば蕾もまだある。



今日は人も多かった~。



画角に人が入らないようにするのにちょっとヒマが必要だった。

その昔、みさき公園ができる前、
ここ愛宕山は淡輪遊園として有名観光地だった。

今は静かな淡輪駅も、
洲本への船も出ていたこともあってにぎわった。

お世話になっているひろしげ珈琲さんも、
その観光客へのお土産屋さんだったらしい。

桜も綺麗だし続けてツツジも綺麗。
濃いピンク、薄いピンク、赤、白と、
いろんな色のツツジが見られるこの愛宕山、
もっと人がくればいいのにな~。



で、そのひろしげ珈琲さんで休憩。
最近のひろしげさん、国際色豊かw

暑かったけどホットコーヒー。
開けっ放しなので風が通ってとても気持ちいい。
ゆっくりさせていただいた。


ゆっくりしたところで車を出してべぁぱっぷへ。



今日も焼き立てスコーンw
美味しゅうございましたw

2日連続でスイーツオサーンが出現したので、
明日から当分オサーンは謹慎しますw


今日はもうしっかり歩いたので、
夕方の散歩は帰宅してから近所をうろうろ。



イアルもよぉ付き合ってくれましたw
PR

No.616|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字