忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/19(Fri)16:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雨上がり

2018/04/25(Wed)21:01

昨夜、0時半に帰宅する際、
雨も風もそれほどでもなかった。

朝起きると雨は降っていたが風はない。
ところが話を聞くと、
3時前後にすごい風が吹いたらしい。

一昨日の晩が寝不足だったから熟睡。
全く知らなかったwww


朝の散歩は高架下で。
高架下もかなり濡れていた。
今思えば風がかなり強かったのだ。


昼になると雨は止んだが、
換気が入ってきたようでかなり肌寒く感じた。

LAY HALEは暖房が入っていて快適。





看板猫のリモを見ると快適さがよくわかるw


夕方、雨上がりの滝ノ池へ。



上流からの流入が多いようで、
吐水口からの落ちが派手だった。
音がすごい。



オオシマザクラのサクランボが目立ち始めた。
この隣にあるソメイヨシノにもサクランボがついている。

ソメイヨシノは自家受粉しないので結実しないが、
近くに近似種があると花粉が飛んで結実する。

ちなみにどちらのサクランボも美味しくないw



今日はマクロ遊び。
水滴を寄って撮るのが面白い。

DXレンズでもここまで撮れる。
本当はもうちょっと長いレンズが欲しいな~。

中華レンズに100㎜F2.8で倍率2倍、
しかも無限遠も撮れるってのが近々出るらしい。
ちょっと欲しいw




風雨が強かった割には藤の花は落ちていなかった。
まだもう2~3日は楽しめるかな。
お近くの方は是非~。


一度帰宅してイアルにご飯をあげてからnyauへ。
遠方(それほどでもないが)から友達が一時帰郷している。
nyauに夕方寄るかも~ってことなので顔を出した。



残念ながらスケジュールの都合で会えなかったが、
美味しいチャイにはありつけた。
来月また帰って来るとのことなのでその時顔を合わせたい。

PR

No.619|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字