忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)13:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やぐら

2016/10/09(Sun)19:29

5時半に目を覚ますも雨。
二度寝って本当に気持ちえぇw

昼イチに泉南のやぐらを見てきた。
長慶寺に車を止めてイアルと共にテクテク。
熊野街道信達宿の辺りまで来ると鳴り物の音が。
近くの信達稲荷神社でやぐらの気配が。



やぐらの周りは子供でいっぱい。
鳴り物の練習などをしていた。
こうやって文化が受け継がれていくんやな~。
ちなみに大人は社殿で飲んだくれていたw
ちょうど昼やったからな~。

さらにぶらぶらと散歩をしてから車に戻りLAY HALEへ。



40分くらい歩いたので栄養補給w


3時過ぎに滝ノ池へ。



天気が良くなったので、
いつもは2周の所を1周にして、
上之郷のだんじりを見に行くことにした。

上村(かみむら)の集会所近くに車を止めて、
イアルと共にテクテク歩いて小学校横の交差点へ。

上之郷のだんじりはここが一番の見せ場。
というよりここしかないのだがw



滅多にしない流し撮りw
天気も良く日当たりもいいので、
普通に撮れば止まって撮れてしまうので、
絞りを限界のF22まで絞り、
感度を下限の100まで落として、
SSをギリギリの1/10くらいにセット。

これでもちょっと露出オーバー。
フィルターを付けて暗くすればいいんやろうけどね。

露出オーバーになった分は、
現像する時に補正して出力。

それでもやっぱり難しいね~~。
新幹線やレーシングカーなんて狂気の沙汰w


明日は芋ほりに誘われてるので参加予定w
PR

No.62|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字