忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/19(Fri)09:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

失敗

2018/06/07(Thu)17:51

雨上がりの朝、
カメラを肩にかけてあ写んぽ。
水滴を狙って4倍のマクロを持って出かける。

ところが雲が厚く光が足りない。

4倍まで倍率を上げて寄ると、
ピントの合う範囲がめちゃくちゃ狭くなる。

広くしようとして絞りを絞ると、
今度は暗くてピントが合ってるのかどうかも分からなくなる。
半ば適当にシャッターを切って帰宅する羽目に。

家に帰って現像してみると、


全滅。


50枚くらい撮ったのに全てダメ。
手持ちの4倍マクロは非常に困難。

ちなみに被写体はガクアジサイ花。
明日、もう一度チャレンジするかも。


昼からLAY HALEへ。



お皿におやつはもうありません。
いい笑顔だがもうありません。


帰り、滝ノ池に行く前に、
ウズアジサイの接写を。



これで1倍弱かな。
ほんと接写って難しい。
PR

No.656|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字