忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

コスモス

2016/10/17(Mon)19:24

5時半に起きると、しっかりと雨が降っていたので二度寝w
7時には止んでいたので近所だけ散歩。

昼イチ、朝の分も歩こうかなと思ったのだが、
大木のコスモス畑が見頃になって来たとの情報を得たので、
ちょっと行ってみることにした。











場所は犬鳴山への道の、
水呑地蔵と二つ池の間w

地元民はこれでわかるw

関西聖地霊園のすぐそば。
駐車場もあるよ~。

タープが張ってあって、
そこでは大木の米(おそらく新米)などが買える。
ちなみに大木の米は水がいいからおいしい。

帰りに、冊子を三部いただいた。



この辺りは歴史的景観、日根荘遺跡といい、
国の史跡として認定されている。
このコスモス畑もそのPRの一環として行われている。

いただいた冊子、非常に読みごたえがある。
これをもとに散歩するものいいやろな~。

とりあえず、土丸城址からの展望がいいとのことなので、
もうちょっと涼しくなったらイアルと登ってみようかと。
ちょっと楽しみw


cherrycafeでgdgdしてから滝ノ池へ。



日が短くなって来たな~。
3時半でこの傾き。
冬至まであと2か月。
PR

No.70|季節ネタComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/10/18(Tue)23:40

コスモスの写真綺麗ですね。
去年大木のコスモス撮りに行ったけど、中には入れず撃沈しました。ナッツはイノシシよけの高圧線に触れかけるね。

No.1|by ナッツパパ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字