忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/05/08(Wed)11:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2016年蕎麦の旅日記4日目最終日

2016/11/10(Thu)20:19

4日目の朝は東京で迎える。



いい天気

この旅、4日間ともいい天気だった。
「日頃の行い貯金」を使い果たしたような気がするw

さて4日目、最終日は何しようか。

前の日の夜、友達夫婦に発見された車の話をしたところ、


「んじゃ、見にいこっか」


と二つ返事。


感謝感激雨霰wwwww


8時になったところで野田警察署に電話。
担当の刑事さん、夜勤明けなのに待ってくれるとのこと。


感謝感激秀樹還暦wwwww



準備ができたところで出発。



1時間ほどで到着。



とりあえず記念写真w

所内に入って刑事さんにごあいさつ。
好青年だ!

早速車とご対面w



初号機wwwww久しぶりwwww

約3年ぶりのご対面。
思いの外きれいなので驚いた。

ごく最近までカバーをかけていたとのこと。
証拠保全のため。

そのため細かい擦り傷だらけとのことだったが、
そんなことはコンパウンドで一皮むけば問題はないw

問題はエンジンがかかるかどうか。

早速キーをひねってみた。

セルが回るどころか電源も入らない。

完全にバッテリーが死んでいるようだ。

ヒューズ切れなども考えられるが、
その前にバッテリーの交換だ。

近くのオートバックスまで行ってバッテリーを購入。
すぐに帰って交換。
交換の工具は貸してもらった。

バッテリーはつないだ。
さぁ、緊張の一瞬。


キュルッ、ブルン!


あっさり一発始動wwwwwww


動いたがなwwwwww


その場にいた4人で万歳三唱したがなwwww



これで乗って帰る算段が付いたwwww



もうね、友達の家から野田警察まで、



緊張して吐きそうだったwwww


動かなかったらどうしようかと思ってw


これほど緊張したのって久しぶりw
鍼灸師の国家試験以来かぁ?

とりあえず走行距離のチェック。

56000㎞。

営業ナンバーがついていたので、
もっと乗っていると思っていた。
少なくとも80000㎞くらいかと。
10か月間不動だったことを考えても少ない。

これなら何の不都合もなく乗れる。

タイヤもひび割れなく大丈夫。
空気圧さえちゃんと調整すれば高速も乗れるはず。
ガソリンも上から足せば大丈夫のようだ。

あとはオイル交換かな。
オイル交換のついでに空気圧のチェックをしてもらおうか。

いや~~、良かった良かったw

とりあえずその日は乗って帰ることはできない。
仮ナンバーもないし自賠責保険にも入っていないし。

今度の木曜日に取りに来る計画を立てつつ、
東京の友達の家に帰る。

東京の友達には頭が上がらないw
ひと晩泊めてくれた上に、
千葉まで連れて行ってもらって。

本当に感謝wwwww

ありがとうwwwww


感涙に溺れながら昼に東京を後にする。


帰りのルートは東名高速に乗り、
御殿場から新東名を一気に愛知県まで。

去年は旧東名を走り、景色を楽しんだのだが、
今年は新東名が伊勢湾道までつながったので、
その部分を乗ってみたくもあって新しい方を選んだ。

ところがこれが、


全くもって面白くない道路。


東海地震のことを考えて、
標高の高い所を通る新東名。

トンネルとロングストレートの繰り返し。

くっそ面白くない。

もう二度と走らんかも。

来週の野田からの帰りは間違いなく旧東名ルート。
新東名は速すぎるので車のことも考えてってことで。



駿河湾沼津SAからの景色だけは良かった~。

ちなみに新東名から富士山は見えにくい。
今回はすこぉしだけ見ることができたが、
写真を撮ることはできなかった。
なので来週の千葉からの帰りはしっかり富士山を見たいね。

「日頃の行い貯金」を使い果たしているので、
見られない確率が大きいが…。


新東名から伊勢湾道に入ることには日がとっぷりと暮れていた。
刈谷ハイウェイオアシスで友達と待ち合わせw



去年もここで名古屋めしを一緒にいただいたw



天照さん久しぶりwww

今回、並んで撮るのを忘れてたw
次回は是非w

で、名古屋めしw



味噌カツwwww



手羽先wwww

この刈谷、めちゃくちゃ人気スポットのようで、
駐車場はガッツリ満車。
フードコートもめちゃくちゃ並んでいた。
中国人観光客が多かったな~。

1時間半ほどいろいろしゃべって楽しかったw
また来年ここで会おうと約束し、
7時過ぎに刈谷を出発した。


伊勢湾道、東名阪と快調に飛ばして亀山へ。
ここから地獄の名阪国道へwwww


暗いよ狭いよ怖いよwww(面堂終太郎風に)


トラックはガンガン飛ばすし、
ガードレールは近くに感じるし、
ライトはめちゃくちゃ少なくなるしwww

なんとか慎重に走って針テラスで給油。
足りると思うけど念のため。

天理までのジェットコースター路線を下るともう一安心。
あとはペースを守って阪和道を下るのみ。

東京を出て約10時間、無事自宅に到着w

いや~、今回の旅行、


めちゃくちゃ充実してたなwwww




楽しかったwwww




また来年も行くぞwwww




と心に誓ったのでありました。



お世話になった皆さんありがとうwwww
また伺いますのでよろしくお願いしますwww


で、今回の走行距離と燃費。



総走行距離、1558.4㎞。

ガソリンは2日目の朝、戸倉で16.81L。
2日目の夕方、戸倉で16.81L。
4日目の昼、東京で16.95L。
針テラスで8.77L。
帰阪して27.30L。
トータル消費量、86.64L。


燃費は、17.99㎞/L!!!!


カタログ燃費、16.4㎞/Lを大幅に超える燃費を達成!
これは達成感あるなwwww

高速もそれほど出さなかったし、
気温が低かったのもあるかな~。
いや~~、嬉しいw

来週の野田からの帰還も同じくらいの燃費が出ればいいな~。

PR

No.90|旅日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字